--------



2015-02-10

お久しぶりです。

こんにちは。

毎日訪れてくださる数名或いは数十名のマニアの皆さん。

更新できなくて半年くらい経ってますかね。その間贔屓は退団してOGさんになっちゃったよ~(笑)

退団公演はきっちり見届けて、パーチーにも出て、記事をアップしよう! と思っていましたが、退団公演千秋楽とお見送りの遠征旅行から帰宅。。。した翌日から転職先に勤務という(長いな)怒涛のスケジュールで、正直ブログどころじゃありませんでした。コメントにもお返事できずごめんなさい。

ムラの退団公演と入出待ちに通いつめ。
その間、いきなり浮上した転職への転機。

現職場へのど顰蹙覚悟でとりあえずの履歴書持参。

即採用(汗)

始まった東京公演。

合間に仕事(爆)

退団公演前楽前々日に退職。

遠征。

最後の入り待ち、最後のお手紙渡し、退団公演千秋楽を中継で見て、パレードお見送り。

遠征先から8時間かけて帰宅。

翌日から新職場で勤務。

ひいいいいいいいっ!!!

よくこんなとんでもないスケジュールこなしたな私(笑)

ということで、退団したご贔屓は、一旦電源が切れたとか、自分探しの旅とかおっしゃってますが、私も全く一緒(宝塚のトップ様と一緒とはおこがましいですが、退職⇒新しい道 ってのは一緒だよね?←強引)でございます。

なにせ新人なので、脳みそフル回転ですが、まあその間、既に遠征したり、大劇場にも行ったりしております。

とりあえず、チューナーのリモコンが行方不明でスカステが見られない!!

餌のない猫と一緒です!!

大変です!!(こんな語りで始まるドラマあったな)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ




2014-07-27

最後のお稽古

マニアの皆さんこんぬづわ。

ご無沙汰してます。

怒涛のように過ぎ去った2ヶ月間だか1ヶ月間だか。

お稽古待ち、そして退団公演初日を経て、毎週大劇場に行き、お手紙を書き、お茶会にも行き、気づいたら千秋楽もパレードお見送りも終わり、今日が東京公演お稽古最終日。

大劇場の楽屋入りするえりたんをお見送り出来るのも、最後となりました。

書きたいことは山のようにありますが、私は壮一帆という1ジェンヌの舞台からは夢を貰い、楽屋入りや楽屋出をするえりたんの姿からは勇気を貰いました。

貰った夢も、貰った勇気も、現在進行形。

えりたん本人は、嵐のような忙しさの最中、まだ大劇場最後の実感なんてものとは無縁でしょうが(笑)とりあえずファンとしては、一つの区切りかな。

まだ東京公演があるとはいえ。

本拠地最後の楽屋入り。
そして、本拠地最後のお稽古。

えりたん、本当にお疲れ様。

夢を、勇気を、ありがとう‼︎

東京公演も楽しみにしています‼︎


あ。

千秋楽の楽屋入りとご挨拶のまっつがオトコマエ過ぎて惚れた。

いやあ。

まっつ、辞めるのやめてくんないかなあ(まだ言うか•笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

2011-01-04

ありがとう。

新年早々の私事で恐縮ですが、うちで飼っていたジャンガリアンハムスターのmumuが、天国に行きました。2歳10か月めという、大往生でした。


5月にお腹に大きな腫瘍が見つかり、あと数日と宣告されたにも関わらず、壊死して化膿出血までしていた患部が自然に乾いてごっそり剥がれ落ちるという奇跡的な出来事があり、それ以来、病気も怪我もせず、半年以上も元気ていてくれました。

良く食べ良く遊び、一緒に年越し出来たのですが、2日の朝からぐったりとした眠り方になり、時折目を覚ましては力なく食事をし、また眠りこけるの繰り返し。

日付が変わってから歩くのもおぼつかなくなったので、抱っこして水を飲ませ、餌を口に運び、体をタオルにくるみ、綿を乗せ、さらにハンカチを被せて温め、そっと撫でながらありがとうを沢山言いました。

目を開けてじっとしていましたが、少し顔を動かしたので大好物のひまわりの種とキャベツを口元に持っていくと、うーん、と大きな欠伸をするようにのびをして、それが最期になりました。

苦しんで暴れたりすることなく、安らかに手の中で旅立ちました。


夜に教会で葬送式をしてもらい、お花を沢山詰めて埋葬しました。


死ぬ=肉体が滅びる、というのは、不思議なものだと思います。

息を引き取ってから、見る間に体が小さくなっていきました。

どこにスイッチがついているわけでもないのに心臓が動き、血液が体中を巡り、言葉は通じなくとも感情があり、表情があり、生きていた命が消え、心臓が止まる。

神様から決められた天寿を全うする、というのは、なんと潔いものなのか。動物は人間より遥かに美しく天国に行くのだなあ、と思いました。

いつも元気に動き回り、外に出たがってかじっていたケージは空っぽで、カサカサと動き回る音も聞こえない。

一つの命が消えると、こんなにも家の中は静かになってしまうのだなあ、と寂しくなります。


お別れは寂しいですが、それ以上に、楽しい思い出をたくさん残してくれたのも事実です。


とにかく活発な子で、生前使っていたケージは2個目。

1個目は、頭で緩くなったふたの部分(プラスチック)をこじ開けてかじってしまい、トイレもかじってしまって用を成さないので現在のものに買い替えたのです。

散歩が大好きで、放し飼い同然にしており、台所の片隅やテレビの裏など、大好きなヒマワリの種などの宝物を、そういった別荘に沢山持って行っては隠していました(笑)

さすがに大病をしてからは体力も落ちて来たのか長時間ケージの外に居る事は少なくなりましたが、それでも散歩は大好きで、沢山遊んで満足すると自分からケージ内に戻って幸せそうに眠っていました。

親ばかならぬ飼い主バカかもしれませんが、やりたいことは全部やった、幸せなハムスター人生だったと思います。


ぺットは人間の何倍もの速さで年を取るので、かならずお別れの日がやってくる。


人間の時間で言うとたった2年10か月の命でしたが、ハムスターとしては長老クラス。


家族を笑顔にし、元気にし、大きな病気を乗り越えたその一生は、人間の100歳に劣らない、立派なハムスター人生でした。


今はただただ、うちに来てくれた事を心から感謝するばかりです。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
 

2010-08-04

オタク主婦のささやかなるヨロコビ。

昨日より、オタク主婦部門にてランキング1位にならせて頂けました。

嬉しいので記念に写真を撮りました(笑)

オタク主婦。

私は女性ライダー部門とオタク主婦部門にエントリーしておりますので、『女性ライダー』のバナーをクリックすると、オタク主婦部門にもポイントが行くという、一部の方にとっては詐欺とも理不尽ともいえる事をさせていただいております。


オタク主婦部門でランキング上位になるというのは、オタク主婦としては栄えあるヨロコビでございます。


でも、やはり一番嬉しいのは、更新が気まぐれですし、どんなにマニアックな事や意味不明なことを書いて居ても、ランキングがかなりかなり下の方に居る時があっても、毎日訪れて、ポイントがオタク主婦部門にも行く女性ライダーバナー(笑)をクリックしてくださる方々が居てくださるという事です。


何十位だろうが何百位だろうが、読者の方や、記事に共感してくださる方が1人でも居てくださる事が、順位よりもずっとずっと嬉しい事です。


日々過ごす中、「私って、ヘン?」と思うことが無くも無いのですが、どうしようもないみたいですしどうにかするつもりもございませんので、これからも日々心に浮かぶ徒然を記し、オタク主婦女性ライダーとして、精進してまいりたいと思います。



いつもご訪問ありがとうございます。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

2010-06-18

取れちゃった。

ハムスターのmumuですが、まだまだ元気! です。

お腹の大きな穴と瘡蓋ですが、先日抱っこした時、全て剥がれ落ちているのを発見! 本当にびっくりしました。

ごっそりと剥がれ落ち(たのか、自分で取ってしまったのかは不明ですが)、お腹の部分だけピンク色の肌が。。。

傷口は数ミリ見えているのですが塞がっており、出血も無く、苦しんでも無く、普段どおり元気にしています。

腫瘍の膨らみも見当たりませんし。。。不思議です。

持って数日と言われ、検査すら出来ない状態だったのに、この子の頭ほどもあった大きな腫瘍が取れ、出血が止まり、瘡蓋になり、それがゴッソリ取れてしまうとは! 本当に嬉しいです。

年が年ですから覚悟はしていますが、これからも毎日楽しく、穏やかに過ごして欲しいです。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ





<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

