--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-05-02

今年も彼に会って来た。

命の母

命の母。


て(笑)

ご無沙汰してますこんばんは。


色々とアレで、更新もすっかり滞ってますが皆様お元気ですか。


私はまあ季節的なもの(花粉やら黄砂やら)もあるんでしょうね、元々乙女的体質不良を持ち合わせている故なんかもうグダグダで、とうとう命の母に手を出した次第でございます。


というのも、近所の病院で前から「カミショウヨウサン」って漢方薬貰って飲んでたんだけど、それが切れてしまってですね。
で、放っておいたらまあ気分が落ちること落ちる事。際限なく無気力になっていく。

冷えるし。

しかも本が読めなくなっちゃったっていう。


活字中毒の私が!!

なんかね、読書する気に全くならない。 図書館の本も読まないまま。。雑誌なんかに手を出してみたけど疲れるし。漫画しか読めない。

ググってみたら結構いらっしゃるんですよね、本好きなのに本が読めなくなる人。

メンタルの疲れからみたいですね、主に。

まあ私の花粉症は精神病むレベルなんで、時期的には当然と言えば当然ですが、やはり年齢もあるでしょうね。四捨五入したら50ですから!!

年齢から来る不調は人それぞれでしょうが、私の場合、ひたすら無気力。どのくらいかっていうと、夜、眠いから寝たいんだけど、パジャマ着て布団に横になるのも面倒っていう。これ、冗談みたいだけど本当なんですよ。もうね、面倒で面倒で仕方ない。

で、やっぱり漢方薬飲まなきゃってなったんですが、インフルエンザが流行ってる学校があると聞いて、わざわざ病院行ってそんなもん貰うのもヤだし。。。って事で、その成分「も」入ってるこれをDSで買ってみた。

飲んだ翌日からすんごい楽!!(わかりやすっ!!)


しかしパッケージが。。

箱に思いきり「更年期障害」て。

中のパケの効能書きも「ヒステリー」とか「イライラ」とか「ホルモンバランス」とかなんかヘビー。。

カウンターに置いてたら家族には心配されるし。。。

何より毎日飲むものなのに、瓶を手にするたびにそういうマイナスオーラバリバリの文字が目に入るってのが精神衛生上よろしくないというか。

てことで、オリジナルパケにチェンジ!!

みっちー命の母
(一気にバカバカしくなるのは何故。。)


去年だか一昨年だかのミッチーのライブで購入したカレーだかナポリタンソースだかのおまけのステッカーをコピーして貼ってみた。

マスク姿で苦しんでるお姿もあり(花粉症友の会の方なんですよ)、いいんじゃないでしょうかね。

で、本題の「彼」ね。

行って来ましたよワンマンショー!!
みっちー
ツアータイトルまんまのアルバム。。。なかなか壮大なスケールの物語形式なのに、ラジオコントドラマがあったりと、相変わらずのカオスっぷり。アリスインワンダーランド風味のアレンジとか、ジャケの瞳が赤かったりとか、ベタな設定も素敵。


及川光博ワンマンショー「ファンタスティック城の怪人」@神戸

いやー


楽しかったっ!! 


でもミッチーなんかちょっとお疲れでしたか? お体もふっくら気味。まだツアー5本目という事もあり、曲のつなぎ目なんかも、いつものショーに比べると間延びした印象も。

やはりコーラスの理枝さんいなくなったのは痛いなあと、今さらながら思いますねえ。熱というか、そういう盛り上がりに欠けるわ。彼女が居ないと当たり前に寂しい。

しかし毎度の事ながら、ドラマやらこなしながらもきっちり趣向を凝らしたステージを毎年見せてくれるプロ根性には感服。ミッチーのはコンサートではなくワンマンショーなので、他のアーティストの、所謂『ライブ』とは違うのね。今回もMCが超長かったし(笑) 

ステージは回数こなす毎にどんどん濃密になっていくとは思います。大阪ファイナルに期待。

あ、楽しみにしていたグッズ、「怪人トマトケチャップ」が売り切れて買えなかったのは残念。

ファイナルでの大量追加入荷に期待☆

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

2013-02-04

わたしのすきなひと。

某美形アーティストのファンクラブから、ポストカードが届いた。

ポストカードと会報が、毎月交互に届くというのは、まあ良心的な運営ではないだろうか。

。。。と言う実務的な事はさておいて、今回は彼、『ゲゲゲの鬼太郎』のコスプレをしていらっしゃる。


ギャグ仕様ではない。衣装も背景もそれなりに凝っていて、カツラ、メイクともバッチリ。物凄いシリアスなドヤ顔でキメている。

が、ご本人は鬼太郎とは似ても似つかぬ顔立ち故、全くの別物になっている。


別に、今度鬼太郎の映画で主演するとか、主題歌歌うとか、そんなんじゃないと思う。会報あんまりちゃんと読まないからわかんないけども。(ぇ)いや、鬼太郎の仕事するにしてもなんじゃこりゃである。


しかしこれが彼のキャラなんだわ。

文句なしの美形であるし、かっこいいステージ衣装の写真のポストカードなんか普通に素敵なんだけど、以前はなんか、スーツ姿にサバかなんか、大きな魚のクッションだか抱えていた写真の時もあったなあ。(どんなシチュエーションだか)

かと思えば、全く似合わないサロペットに麦わら帽子で大自然の中で写ってる写真の時もあった。

この時は太目に写っていて、実際太ってたんなら修正すりゃいいのに。。いや、わざわざ太目に加工したのか? と、いらぬ心配をしてしまったものだ。まあどっちにしろイケてないけど本人らしいっていう結構な仕上がりなわけだけど。

この人はいわゆるオタクで、昔、あるトーク番組の企画で、自分のお金を100万だか何十万だか実際に銀行から下ろし、好きなものを買いまくるというのがあった時、オタクの聖地(なのか?)まんだらけに行って、ヒーローもののフィギュアやらアニメのコスプレ衣装やら買いまくり、それ着用してポーズ! ってのをやっていて、それ見た飯島直子さんが「カッコイイ!」「(衣装を)ご自分の物(スタイル)にされてますよね」と感心していて、こんな事、そこいらの不細工なオタク男子がしたらキモイって言われるのに、ミッ○ーなら全然ありなんだと妙に感心したのを覚えている。

みっちー。


で、今回の鬼太郎ポストカードであるが、未だ机の上に伏せて置いている。


カッコイイものならキッチンに飾ったりしてるんだけど、これはさすがに抵抗あるわ。
いや、これがカッコ悪いんじゃなくて、「こんなもの飾るママってやっぱりおかしい。今更ながら」と家族に再認識されるのも癪に障るっていうか。

かといって、すぐファイルに片づけるのもなー。

そういえばこの人、昔何かのインタビューで、「僕は好きな人が出来たらすぐ告白します。黙っていたら自分の気持ちがかわいそうだから」って言っていたわねえ。

「それを受け取る相手の事は考えない。伝えたいから伝える! 送りたいから送る!」っての。これがキャラなのねー(笑)


ライブ楽しみ☆



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

2012-05-06

2000人のマニア。

行ってきたぞ!! 華麗なるオタクの祭典に!!(笑)

驫?豐ウ莨晁ェャ_convert_20120506221522


及川光博ワンマンショーツアー。『銀河伝説』in神戸。

日本一踊ると言われているミッチーファンざっと2000人。楽しかった~!!

しかしコーラス(エピキュリア)のリエさんが卒業してしまったのは大打撃。新しいコーラスのガールもいいんだけれども、声は聞こえないしほぼ棒立ち状態というか。。

いや、ちゃんと歌い踊っているしスタイルいいし多分歌える人なんだけれどもパフォーマンスとして成立していない。単なるコーラス。

別にそれでもいいっちゃいいんですが、ミッチーのワンマンショーにおいて、いかにリエさんの存在感が大きなものであったか嫌でも再認識させられた次第です。

「S・D・R」や「求めすぎてる? 僕」「三日月姫」等の楽曲は彼女とミッチーがユニットとなることで成立していたようなもんなので、当然の事ながら他の人には無理。だからなのか、セットリストには入っていませんでした。ほかの会場ではしていたのかどうか知りませんが。。。。


伊藤理枝さんのセクシーでパンチのあるボーカルと、エロエロ男前なキャラ。

ミッチーのアルバムにも、ワンマンショーにも、欠かせない存在でした。

抜群の歌唱力のあるコーラスガールがマネしたとしても、それはあくまでも二番煎じであり真似なので、リエさんとミッチー、二人合わせて成り立っていた楽曲と同じようにというのは不可能。かといって、全く別物の強烈なパフォーマンスされてもひくし。。。


なので、これからショーでやるならば、コーラスは完全にコーラスガールとして背景に徹してもらい、ミッチー一人が前面に出て、セクシーパフォーマンスはダンサーズ、というように、分業制でいくしかないでしょう。それか無しにするか。一度リエさんがお休みしていた年度があり、寂しかったけれどもなまじ不慣れな代役を立てるよりはいいかもと思ったりもしたので。

なんかあれを思い出しました。ユミコとハマコが退団した直後の宝塚雪組公演のようだった(マニアックな喩で申し訳ありません)。おかしくはないしみんな頑張ってるんだけどやはり何かが足りないという。

コーラスのガール本人もやり辛かったと思います。ワンマンショーにおけるリエさんの立ち位置というのは、多くのアーティストのバックコーラスとは全く違いますから。。。セカンドボーカルであり、パフォーマーであり、時にはメインボーカルでもダンサーあるという。あんな凄い人の後任なんて、誰がやったって無理があるので。

卒業してしまった以上、男前なリエさんの事なのですぐ復帰、なんてことは無いとは思いますが、可能ならば戻ってきてほしいとふと思ったのは私だけなんでしょうか?


しかしミッチー本人は変わらず素晴らしかった。この人の凄いところは毎年「衰え」というものを感じさせず、常に進化し続けているところ。

ミッチーが歌うたうの? って人も大勢いらっしゃると思いますが、機会があれば是非ワンマンショーにどうぞ。文字通り、「コンサート」ではなく「アーティストミッチーのショー」が楽しめます。


今年も美形でマニアックなアーティストミッチーの、パワフルで楽しくて最高なワンマンショーに行けて幸せでした!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

2011-07-28

オタク道、極める。

個性派アーティストのミッチーと、元宝塚娘役トップスターであり女優の壇れいさんがご結婚されましたね。

ミッチーご成婚。

ファンを大切にするミッチー故、マスコミ発表される前にFC会員にちゃんと報告がありました。ミッチー、壇ちゃん、おめでとう!!


見ているだけで麗しい美形カップルですね。


宝塚ファンのミッチーにとって、元ジェンヌ、しかも娘役トップの女優さんを射止めるとは、究極のオタク道を極めたとも言えるでしょう。

麗しのお城のカップルとして、添い遂げて頂きたいです。

但しライブでのセクシーパフォーマンスや挑発パフォーマンスはもう難しいでしょうねえ。。。。私生活とアーティストミッチーは別物。。。とはいえ、エロエロパフォーマンスもキャピキャピパフォーマンスもやはりミッチーが独身貴族だから許されていた事&ファンも笑顔でノッていられたわけで。。。。

大人な恋愛。インモラルな恋。危うさを漂わせる歌詞。挑発的なダンス。そういった路線を続けるのは40代既婚男性にはちょっと難しいでしょうね。

元々俳優さん志望ですし、徐々にシフトしていくのでしょうが、アーティスト及川光博にはこれからも歌い踊り続けてほしいです。

素敵なパートナーを得て、どんな風にアーティストとして成長してゆくのか。

次回のライブが楽しみです。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

2011-05-06

大人の恋。

及川光博ワンマンショー2011 大人の恋@大阪国際会議場メインホール。 


HI3H00760001 (2)


震災で中止となった公演もあり、ツアーを開始すべきかどうか相当悩まれたようです。心の篭ったメッセージが張り出されていました。


。。。。。。。。。横書きで。


すみません。画像がくるっと出来ません。


他にはミッチー&メンバーズからのメッセージボードと募金箱も。





今回は、コーラスの理枝姐さんはお休みでした。寂しい。。。でも、新しい人を入れずにコーラスガール無しにしてくれたのは良かったです。理枝さんの代わりなんて見つからんでしょう。また復帰されたらパンチのあるSDRを聴かせてくれるかな。


ライブ開演前にミッチーからのアナウンスがあり、全員起立して、東日本大震災で犠牲になった方々を悼んで黙祷がありました。




涙が出ました。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
 
<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。