--------



2009-11-28

マシンのご帰還。

修理に出していたヘンリー掃除機がやっと帰ってきた。スイッチ部分の不具合とコンセント部分の故障だったとの事。やっと我が家も綺麗になる(笑)

掃除機が無い事がこんなに不便な物とは思わなかった。ホントに。

最近は便利な掃除グッズも色々出ているし、うちもヘンリー君不在の間は昔ながらの箒やなんちゃらワイパーとか使ってたんだけど、家の中の埃っぽさとか荒み具合は酷い物だった。

子どもって、粉塵を撒き散らしながら生きてると思う。多分。

中華料理屋を開いているわけでもないのに台所はすぐに汚れるし、下宿屋を開いているわけでもないのにダイニングテーブルの下が綺麗だった事は無い。ヘンリー君が居る時でさえ、掃除機をかける→子どもが帰って来て小一時間もすれば床がモヤモヤしている(ような気がする)。。。という状態だったのだ。とてもじゃないがなんちゃらワイパーに代わりが勤まるわけが無い。ミッチーのライブが中止になったから、代わりにケンタッキーフライドチキンでも食べておいてくれ、と言われている位無茶な話なんである(もはや意味不明)


なので、本当にヘンリー君のご帰還は嬉しい! 嬉しいのでダイニングで子どもがお好み焼きをホッとプレートで焼いている間に洗面所でヘンリー君を使ったらブレーカーが落ちた。

何故だ!

。。。。答え  コンセントはダイニングから引いていたから(ヘンリー君のコンセントは凄く長い)


いきなり話は変わるが、花組トップ娘役、桜野彩音ちゃんが退団しますね。オサちゃんの相手役に決まって舞台を観た時にはあまりに下手くそで(笑)びっくりしましたが、彩音ちゃんにはそれを補って余りある才能がありました。とことん相手役を愛する才能。

早くから抜擢されて、カリスマトップ、オサちゃんの相手役としてトップ娘役に就任。当初は色々と風当たりもあったとは思いますが、よく頑張ってましたね。

いつもいつもオサちゃんの化粧前に生花を飾っていた彩音ちゃん。理想の娘役像として、常に相手役さんに花を添えられる存在でありたいと言っていたように、彼女の姿勢は舞台にもちゃんと現れていました。媚でもゴマすりでもなく、心底相手を思って尽くすタイプの娘役さん。憧れの役がマリーだというように(かなり早くに夢が実現しましたね)、舞台人としては自分が目立ちたい、センターに立ちたい! というがっついた所が無い珍しいタイプの人でしたが、彩音ちゃんのような娘役さんは、男役にとっては本当にありがたい存在だったと思います。オサちゃんもまとぶ君も、幸せだったと思います。

アントワネットやエリザベートというキャラではありませんでしたが、いつまでも初々しさのある、とっても可憐な人でした。

まだ少し早いけど、彩音ちゃん、お疲れ様でした。あなたのような稀有な「愛する才能」を持った娘役さんは、本当に貴重な存在だったと思います。



よかったらクリックして応援してね。励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

2009-11-16

マシンが壊れた!

愛用していたマシンが壊れてしまった。スイッチ押しても動かない。



バイクじゃなくてすみません。


掃除機のヘンリー君は働き者。細かな機能は何も無く、電源オンオフしか動作は無い(笑)。しかし吸引力も耐久性もビジュアルも私にとってはもうこれ以外の掃除機は考えられない!

というわけで販売店グリーンエレクトリックショップ(仮名)に連絡したら直すから持って来てくれとの事なので持っていった。「パイプ部分も全て持って来てください」との事なので、リンゴ箱に入れて車で。図体大きいのよねこの子。



ヘンリー
何だその目つきは!


「これは。。。業務用でらっしゃいますか。。。?」
「いえ、家庭用です」

受付のおばさんはへえーと言った表情でなにやら電話。。。

「申し訳ございません。実は取次店さんが、もうこちらのメーカーさん(ニュマティック社)との取引をしていないとの事なのでお修理出来ないんですよ」

ん??? 保証書には輸入代理店の記載はあるんだよね。しかもヘンリー君は6年保障付きなのである。

「お電話した時には受け付けるから持って来てくれって仰ったんですが」
「ええまあ。。。でも無理なんですよー」
「この代理店とはまた別って事ですか」
「はいー当社の取次ぎ先ってのがありまして。そこがもうこのメーカーさんとは取引していないんですよー。ナショナルとかねえ、そういう有名な所のじゃないですしねえ。今お電話したら何処のー? って感じでねえ」

ニュマティック社を有名じゃないとは(笑)。


「じゃあどうすればいいんでしょうか」
「すみませんー」
「代理店の連絡先は保証書にありますけど」
「はあ。。。取次店さんとお取引の無い所のは修理出来ないんですよ。あまり聞かないメーカーさんですしねえ」
「いえ修理ではなくて連絡が。私からここに連絡するんですね?」
「えー。。。。はあ。。。」
「6年保障ってありますが」
「そうですねえ。まあ、部品はあるでしょうねえ。。」



つまり、このヘンリー君は、このグリーンエレクトリックショップ(仮名)で確かに買ったものなのだが、この店指定の取次店がもうニュマティック社と取引していないので修理依頼を出来ないという。また、そういったメーカーの物をグリーンエレクトリック(しつこく仮名)の修理部門で受付しても、部品自体を取り寄せ出来ないので無理。輸入代理店はまた別物なので、うちは関係ありませんよ、との事らしい。


いや。。。そもそも最初に電話で問い合わせた時に「出来るから持って来て」って言ったのはそっちなのに。。と思ったのだが、こういう反応の店員さん相手に押し問答する気は無いし、「店長を呼べ」なんてごねる気も無い。若い学生アルバイトやフリーターならいざ知らず、結構いい年のベテラン風オバサン店員。この手の人は笑顔でも、気は利かないしプライドだけは高い。こういう時には「何とか出来ないか店長に聞いてみます」「代理店さんに電話してみるんでお待ちくださいね」「お電話を受けた者の確認不足で申し訳ございません」と機転を利かすのがプロというものなのだけど。。。それが出来ない店員を相手にしても疲れるだけだ。


という事で

「わかりました。じゃあ私から連絡とってみます」と笑顔で引き取りました。

帰宅してから保証書にあった代理店に連絡を取ると、凄く感じのいい人が出て「そうでしたか。。。でしたらこちらにヘンリー君の帽子の部分だけ送って下さい。お見積もりしてご連絡します。保証書も同封してください」との事。

ヘンリー帽子
帽子の部分。発送はリンゴ箱の予定。

ヘンリー君のモーターって、この帽子部分なんですよ。下の顔部分は空洞で、巨大なゴミパックが入るスペースになっており、一切機器類はついていません。単なる器。それなのに何故頭のスイッチを押すと、鼻からゴミを吸うのか凄く不思議。ホントに不思議。


というわけでとりあえず我が家のお掃除はハンディタイプの掃除機と、昔ながらの箒やお掃除シートなんかで済ませなくては。。


いい運動になるので良しとしましょう。


へんりー
ちょっと寒いなー。

よかったらクリックして応援してね。励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

2009-11-13

欲しいマシン。

今欲しいマシンはこれ!

ベルばら
バイクじゃなくてすみません。


ベルサイユのばら万歩計!(商品名は遊歩計@バンダイ)

サブタイトルは「歩いて自・分・革・命 生まれてきてよかった!!」


。。。大好きこういうの(笑)


オスカルアンドレ編とアントワネットフェルゼン編から好きな物語が選べて、歩数が増えるほど恋愛成就のゴールが近づく=お話が進む、そうで面白そうですね。登場人物も多いし台詞も凝ってるみたい。

WEB連動していて麗しい専用サイトで健康チェック出来たりと、完全なオモチャ。。。ではないようですね。万歩計としての機能もそこそこ充実しているようです。もうすぐ発売ですね。



他にも母をたずねて三千里とか宇宙戦艦ヤマトなんかもあります。

マルコ
母をたずねて三千里。

サブタイトル『お母さんに会うまで僕は絶対にあきらめない!』

歩かないと母親に会えない。。。恋愛成就のベルばら版よりも悲壮感と切迫感がありますね(笑)アルゼンチンまで歩こう!(そこまでして会いたかないという声が聞こえてきそうです。。。)


ヤマト
宇宙戦艦ヤマト。

サブタイトル『歩いてイスカンダルへ』

イスカンダルまで歩けるかどうかは別として、歩かないと地球が滅亡するという。。。! マルコバージョンよりもさらなる切迫感が!(笑) 


個人的にはやはりバンダイなんだから「アレ」のバージョンも是非作っていただきたいです!ええ是非!

ガンダム シャア専用
アレ。

携帯からライターからヘルメットまであるんだから万歩計くらい。。。ね!


こういうのって私的には自分で買うのはアウトっていうか。。。プレゼントされて「えー何これ~!?」と飛び上がりたいのを押さえて爽やかに喜び、図らずも他人に見つかったならば「貰ったから仕方なく使ってるのよ~(笑)」と困った顔してポケットにしまう。。ってのがいいんじゃないかと。。。(←屈折したオタク心理)

オスカル。
デザインも昭和っぽくてレトロチック! いいですねえ。。。


よかったらクリックして応援してね。励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

2009-11-09

ラストプレイ・ラストデイ

今日はあさこちゃんの、大劇場大楽。宝塚月組トップスター瀬奈じゅん退団公演『ラストプレイ』の大劇場千秋楽です。

しかし我が家のサプライズデーでもあり、当選した所で観劇する時間が無いので抽選には並ばず、入り待ちする事に。

あさこちゃん

おさちゃんやとうこちゃんの時のように、「キャー!」という歓声と共に優雅に歩いて登場。。。かと思っていたら、アフロ騎馬戦状態での登場!(笑) いいねえ月組!! 組子達のコスプレはマイケルですかね。
キングオブポップならぬキングオブムーン、瀬奈じゅん!!

しずくちゃん、あいちゃん、他の退団者達も会の人達に見送られての入り。みんな綺麗でした。。。月組娘役ちゃんに関しては色々と。。切ないけど。。ね。いい笑顔でした。

なんかまた一つ、時代が終わった感じ。うーん。なんというか、スケールの多きなスターがまた一人減ったなという感じですね。

休演していた組子達も復帰したようですし、良かった良かった。お天気も大丈夫そうだし。今サヨナラショーが始まった頃かしら。。。。

あさこちゃん、退団者の方々、そして組子さん達。

夢を、ありがとう!!




いつもクリック応援ありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

2009-11-09

スプーン曲げ成功。

行列の出来る法律相談所ってテレビを見ていたら、黒沢年男さんがスプーン曲げをしていた。

紳助さん他の出演者の人達が力任せにしてみても全然駄目。

「自分なりに宇宙を想像して、鼻から息を吸って…」

なんて仰っていたので真似してみた。

スプーン。
いきなり連続3本成功。


いや。。。面白いわこれ。何本でも出来てしまえそうだったので3本で終了。

喜八郎は無理でした。


力学的には難しい事ではなく、仕組みがわかれば頭で理解して曲げる事も簡単らしいですが、まあ所謂武道で言う『気合』みたいなもんなんでしょうか。

私の場合は宇宙(何故か端っこにバカボンのパパが飛んでいるんですが・笑)を想像して、自分がその中にふっと吸い込まれていくイメージで、「来た!」って瞬間に一気に曲がります。ほんの数秒ですし力も要りません。

この感覚はなかなか面白い上に気持ちがいいです(笑)一度体験しておくと、大事な場面や緊張してしまった時等に思い出して、リラックスして自分の力を十分出し切ることも出来そうですよね。

「自分の最も良い状態」の感覚を掴むのにはお勧めかも。


でも曲げすぎにはご注意を。 明日の朝食、大丈夫。。。。だよね。。。。?(ヨーグルトは切らしていたような)


よかったらクリックして応援してね。励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

