--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-12-31

年末年始。

なんかバタバタしてPCもろくに開いてない。

久々に開いたら迷惑メールボックスに300超えるカウントが。ひえー。って、フォルダーごと削除するだけですが。


野ばらちゃんやら真琴先生やら夏の弥生美術館やら何もレポ、書けてない。

とりあえずクリスマスは某所へ持っていくクッキーを40人分作りました。クリスマスの型やらなんやら、ついつい買ってしまったり。固くなるのでそこへは持っていきませんでしたが、個人的にはシリコン型にホットケーキミックスを入れてオーブンで焼くお菓子が一番気に入りました。試作品、作ったらあっという間に無くなってしまいました。またつくろう。

後はどういうわけだか図書館で借りた岩井志麻子さんの「夜啼きの森」を読むのがやめられなくなり、イブの夜もお風呂で読みふけりました。

何気なく手に取ったんですが、これ。。。。


「八つ墓村」の冒頭シーンでも有名な、津山30人殺しが元になってるんじゃん!!

岡山の閑散とした村で起きた、たった一人の男が一晩で村人30人を殺戮したあれ。。。

ぐいぐい引き込まれて読みましたが。。。クリスマスイブにふさわしいチョイスではないな(笑)しかし凄い小説でした。上手すぎる。気になって津山事件もググってしまったりしたんですが、イブも何も、夜に一人で調べるもんじゃないですね。怖かったです(←バカ)

仕事納めしてその日の晩には世界一有名なネズミのいるリゾートに向けて出発。

この日のために、そのネズミが大事にしているという設定のクマのぬいぐるみの衣装を手作り。

ええ、年賀状よりくまの衣装の方が大事です。

昨日の早朝帰ってきて、3日分の洗濯をしました。

帰り、ちょろっと渋谷のマルキューに寄って、ワンスポで野ばらちゃんがトークショーでつけていた猫耳カチューシャを発見。

いやー。

いいもん見たわ。買わないけど(爆)

とりあえず、生きて年越しできる事に感謝です。本当に。生きているって凄いことですから。

休み中はお掃除もなんですが、こうしてレジャーを楽しめたり、お買い物ができたり、健康でいられることに感謝して、それを世の中に、自分に出来る範囲で還元して行きたいなと思います。


あと、文庫サイズの文芸誌、「STORYBOX」を買いました。野ばらちゃんの連載も載ってるしなかなか読みやすくていい。文芸誌ってめったに買わないのは、高額なのと、サイズが何とも大きくて持ち歩きしにくいしってのがあったんですが、これはいいですね。気楽に買えるし持ち運びも便利。来月号も買うかな。



日本の先行きは不安定極まりないですが。。。まずは自分の身辺をきっちりしてゆくことからかなと思います。

来年は、悲しい思いをする人が、今年より一人でも少なくなりますように。


今年より一人でも、笑顔の人が増えますように。


皆さん良いお年を!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

2011-12-20

クマと木。


ファーファ

ファーファ!!

近所には何故か1キロの本体ではなく詰め替え用しかなくてつい。。。ずっと入荷待ちだった缶のティッシュケースも入荷したしでポチりました。

洗剤、おしゃれ着用洗剤、芳香剤、薬用せっけん、入浴剤等。一番手前の大きな箱は缶のティッシュケースが入っています。外函も可愛い。

日常使うものは出来るだけ可愛い物の方がうれしいのです。

寒い冬は嫌いだけどクリスマスもみかんもあるし洗剤は可愛いしとほのぼの過ごしていたら、先日、某所で車をバックさせた際、木にぶつけてしまいました。(個人所有者の無い木で木は無傷)その木のすぐ向こうは柵無しの崖で、落ちちゃいけないって緊張してたら木を見忘れたというか木に守られたというか。。(なんつー場所に居たんだって話ですが)

トランクが凹んで開かないし。。。

取り急ぎ1件見積もりだしたら総とっかえだと25万。中古パーツでも10万近くって。。。。

「とりあえずの凹み修理なら5万位でしょうかねえ」と言われました。古い中古車だからとりあえずの修理でいいけれども、そういう問題ではなく。

不思議と。。。何というか、そういう金銭的ショックよりも、ひたすら「人を撥ねなくてよかった」「車とか、人のものを傷つけなくて良かった」という、脱力した安堵感の方が大きいんです。それに、あの木にぶつからなかったら、車ごと転落していたかもしれないし。。。ぞっとします。

ものすごく忙しいし、バタバタしていたし、ああ怖い。でもそんな時だからこそ気をつけなさいという授業料です。反省。

明日また別のところで見積もりです。

あと正味二日で世界一有名なネズミのペットのくまのコスチュームも作らなくちゃいけないし、仕事関係の年賀状も書かねばならないし、生きた心地がしません。必要なので運転してるけど。。。

ああ怖い。

事故ってホントに怖いですね。もうほんと気を付けます。

誰かの大事な命、大事な人、大事なものを傷つけないように、自分の命も大切に。これを機に一層気を付けます。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

2011-12-04

いろいろ。

・先週。つまり11月の末に、某アーティストのファンクラブからクリスマスカードが届いた。

ここのFCは本当にアレで、毎年バースデーカードもクリスマスカード(ニューイヤーカードと兼用)も肝心の日が過ぎてから届くし、この前はここにも書いたが、会費の事でトンデモな対応があったばかりである。

アーティスト自身が変人なので仕方ないと諦めてはいるけど。。。

しかしこんなに早いクリスマスカードも驚いた。

早けりゃいいってもんでもないけど。。。でももうアドベントだものまあいいか。ちなみに今年のはハッピーニューイヤーの記述はありません。どういう事情かは考えるだけ無駄なのでやめときます。


・クリーニング店にブラックフォーマルとフォーマル用コートを出した。
初めてだけど、よく使っていたお店の系列店。プライス表を見るとコートが千幾らで礼服は八百いくらになっている。改めて会員カードを作る必要がったが、メンバーになると結構割り引いてもらえるので作った。それが300円。

なのに合計は2500円だった。しかもそれは「会員様2割引き」特典利用での価格で、元値は2700円だった。

女性用フォーマルは礼服では無く、ワンピースとジャケットとして別々にカウントされるという。

自分ではワンピースとジャケットを着ていたという認識はなく、あれがワンピースとジャケットだという意識も無かった。。。買ったのはフォーマル売り場だったし、あれを着て買い物に行ったりディズニーランドや嶽本野ばらサイン会に行ったりミドリカワ書房ワンマンライブや、及川光博ワンマンショーに着て行ったりした覚えはなく、これからもそんなことをするつもりは全く無いので、なんか納得行かない。


・今日買ったみかん5キロ入り980円の箱は大当たりだった。最近の袋入りみかんは高くて少量なのでなかなか買えなかったのだ。和歌山県産4キロ。熊本県産5キロ。5キロのを買ってよかった。寒い時期のおやつと言えばみかんとお汁粉と肉まんときなこ餅だ。私は寒がりで冬は苦手なので、冬の楽しみといえばみかんとおしること肉まんときなこ餅とクリスマス位だ。

苦手な冬でも5つも楽しみがある。幸せだ。ちなみに春が来ると嬉しいかと言われると、そうでもない。花粉症だからだ。夏の暑さも本格的に苦手だし、マシなのは秋くらいだが、秋休みというのは無いですね。いいなあ、秋休み。そういえば秋はブタクサのアレルギーでした。ぎゃふん。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。