--------

スポンサーサイト


2009-11-09

スプーン曲げ成功。

行列の出来る法律相談所ってテレビを見ていたら、黒沢年男さんがスプーン曲げをしていた。

紳助さん他の出演者の人達が力任せにしてみても全然駄目。

「自分なりに宇宙を想像して、鼻から息を吸って…」

なんて仰っていたので真似してみた。

スプーン。
いきなり連続3本成功。


いや。。。面白いわこれ。何本でも出来てしまえそうだったので3本で終了。

喜八郎は無理でした。


力学的には難しい事ではなく、仕組みがわかれば頭で理解して曲げる事も簡単らしいですが、まあ所謂武道で言う『気合』みたいなもんなんでしょうか。

私の場合は宇宙(何故か端っこにバカボンのパパが飛んでいるんですが・笑)を想像して、自分がその中にふっと吸い込まれていくイメージで、「来た!」って瞬間に一気に曲がります。ほんの数秒ですし力も要りません。

この感覚はなかなか面白い上に気持ちがいいです(笑)一度体験しておくと、大事な場面や緊張してしまった時等に思い出して、リラックスして自分の力を十分出し切ることも出来そうですよね。

「自分の最も良い状態」の感覚を掴むのにはお勧めかも。


でも曲げすぎにはご注意を。 明日の朝食、大丈夫。。。。だよね。。。。?(ヨーグルトは切らしていたような)


よかったらクリックして応援してね。励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

