--------

スポンサーサイト


2009-11-28

マシンのご帰還。

修理に出していたヘンリー掃除機がやっと帰ってきた。スイッチ部分の不具合とコンセント部分の故障だったとの事。やっと我が家も綺麗になる(笑)

掃除機が無い事がこんなに不便な物とは思わなかった。ホントに。

最近は便利な掃除グッズも色々出ているし、うちもヘンリー君不在の間は昔ながらの箒やなんちゃらワイパーとか使ってたんだけど、家の中の埃っぽさとか荒み具合は酷い物だった。

子どもって、粉塵を撒き散らしながら生きてると思う。多分。

中華料理屋を開いているわけでもないのに台所はすぐに汚れるし、下宿屋を開いているわけでもないのにダイニングテーブルの下が綺麗だった事は無い。ヘンリー君が居る時でさえ、掃除機をかける→子どもが帰って来て小一時間もすれば床がモヤモヤしている(ような気がする)。。。という状態だったのだ。とてもじゃないがなんちゃらワイパーに代わりが勤まるわけが無い。ミッチーのライブが中止になったから、代わりにケンタッキーフライドチキンでも食べておいてくれ、と言われている位無茶な話なんである(もはや意味不明)


なので、本当にヘンリー君のご帰還は嬉しい! 嬉しいのでダイニングで子どもがお好み焼きをホッとプレートで焼いている間に洗面所でヘンリー君を使ったらブレーカーが落ちた。

何故だ!

。。。。答え  コンセントはダイニングから引いていたから(ヘンリー君のコンセントは凄く長い)


いきなり話は変わるが、花組トップ娘役、桜野彩音ちゃんが退団しますね。オサちゃんの相手役に決まって舞台を観た時にはあまりに下手くそで(笑)びっくりしましたが、彩音ちゃんにはそれを補って余りある才能がありました。とことん相手役を愛する才能。

早くから抜擢されて、カリスマトップ、オサちゃんの相手役としてトップ娘役に就任。当初は色々と風当たりもあったとは思いますが、よく頑張ってましたね。

いつもいつもオサちゃんの化粧前に生花を飾っていた彩音ちゃん。理想の娘役像として、常に相手役さんに花を添えられる存在でありたいと言っていたように、彼女の姿勢は舞台にもちゃんと現れていました。媚でもゴマすりでもなく、心底相手を思って尽くすタイプの娘役さん。憧れの役がマリーだというように(かなり早くに夢が実現しましたね)、舞台人としては自分が目立ちたい、センターに立ちたい! というがっついた所が無い珍しいタイプの人でしたが、彩音ちゃんのような娘役さんは、男役にとっては本当にありがたい存在だったと思います。オサちゃんもまとぶ君も、幸せだったと思います。

アントワネットやエリザベートというキャラではありませんでしたが、いつまでも初々しさのある、とっても可憐な人でした。

まだ少し早いけど、彩音ちゃん、お疲れ様でした。あなたのような稀有な「愛する才能」を持った娘役さんは、本当に貴重な存在だったと思います。



よかったらクリックして応援してね。励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

