--------

スポンサーサイト


2010-02-10

オスカル様のアドヴァイス。

アドバイスではなくアドヴァイス。

敬愛している叶姉妹風に発音してみました。

愛用している万歩計、『遊歩計・ベルサイユのばら』

ベルばら



・バッグに入れていてもカウントしてくれる3Dナントカって機能付き。ただ振ったりしてもカウントしない。
・PCサイトと連動。ノルマ達成ごとに『ベルばら美術館』に、絵画やら衣装やらが追加されていって楽しい!
・グラフ記入するごとに、お気に入りキャラがアドヴァイス。私はオスカル様に設定。
・ウォーキングキャラを、オスカル、アントワネット、アンドレから選べて、それぞれ異なったお話が楽しめる。

 etc....

昭和レトロな外見に似合わず、なかなかの優れもの。PCサイトや遊歩計本体の画面とかアップしたいけどさすがに色々まずいかな。。と控えておりますが、PCサイトの作りも本当に優雅で素敵です。モチベーションも上がるってもんです。

私はウォーキングキャラはアントワネットで設定してる。アントワネットだけ「会話モード」ってのがあって、オスカルやメルシー伯、フェルゼンとお話できたりするしね。画面上のアントワネットも、ちゃんと少女から大人に成長していくし。歩数確認するごとに、メルシー伯が「おお、素晴らしい!」「さすがはアントワネット様!」なんて褒めてくれます。

歩くごとに「真実の愛まで何歩!」なんて表示されるんですが、ベルばらキャラってみんな恋愛に関しては悲しい結末よね。ハッピーエンドカップルって、ロザリーとベルナールくらいかな? 

オスカルとアンドレ→身分違いの恋。やっと結ばれるも、その翌日二人とも戦死。
アントワネットとフェルゼン→許されぬ恋。アントワネットはギロチンに。フェルゼンは暴徒に襲われ死亡。


ちゃんとノルマ達成したら「真実の愛」が成就するって言うけど。。。オスカルとアンドレは、(死んでしまうけど)ちゃんと結ばれるんですが、アントワネットとフェルゼンは(笑)成就も何も、そもそも愛ルケカップル(もはや古いですがあえて活用してみました)ですし。

さて、PCサイトのグラフ記入ごとにオスカル様がアドヴァイスしてくれるんだけど、結構役立つんです。

「頑張っているな」

「少し疲れたと感じたら、軽く体を動かすといいぞ。脳がリラックスする」

「一口ごとにちゃんと箸を置いてゆっくり食べているか?」なんて、結構的を得た事を命令調で言ってくれます。


そういえば。。。。


オスカル様って究極のツンデレ。。。ですよね。


フランス生まれの貴族の娘。男として育てられ、職業は軍人。幼馴染(といってもアンドレは使用人の孫)のアンドレへの愛の告白まで命令口調(笑)でも、いざそのときになると「こわい。。。」とか、もう何処まで!? って感じです。それでもってあの美貌とプロポーションですもの。。。。

こりゃたまらないでしょうね。←(私も"たまらない"一人です)


よかったらクリックして応援してね。更新の励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

