--------



2010-03-06

シャツのリメイク思い立ち。

先日は、京都二条の雑貨屋兼ギャラリーの「TOTTE」さんに、かっぽう着展を観に行った。

かっぽう着


シャツをリメイクしてかっぽう着を作っていらっしゃる「日々譚」さんの展示会。こじんまりした店内には素敵な作品が一杯!

いやー。癒されたなー。

ギャラリーのある三条商店街も、昭和テイスト満載で、もうホント楽しかった。確かにこの界隈は空襲や震災も関係なかったろうから。。。古い佇まいそのままでタイムスリップしたかのよう。ゆっくりゆっくり観て回りたかったです。


そもそもなんでかっぽう着かというと、もう10年以上も前に喜八郎にプレゼントしたババールのストライプシャツが、数年前に擦り切れて使い物にならなくなり、しかしいい生地なので何かに使えないかなって置いてあって。。。


かっぽう着なんてどうかなーとググって見るも、シャツのリメイクってホントにシャツのまんまというか、ダサいのが多くて。。。で、どうしようかなって思っていたときに辿り付いたのが日々譚のサイトだったというわけ。

ちょうと展示会があるというので、お友達を誘ってのこのこ出かけて行ったのでした。素敵なアレンジのものが多くて参考になったわー。オーダーする資金力は無いので自力作成しますが(笑)。

ギャラリーではカフェオレやケーキなんかも出しているのでしばし休憩。千秋庵のこぐまのプーチャンバター飴買っちゃった。


遠いのでとんぼ返り。

余裕を持って電車に乗ったつもりが。。。高槻駅までもうすぐと言う所で、人身事故のアナウンス!

一時間近くも足止め。


車内では、非常に賢くて可愛らしい電車好きの幼稚園位の男の子とお喋りしたりして過ごしました。

そして次に乗り換えた電車で降りる駅を間違え何故か芦屋に。。。いや、マダムじゃないし。

また逆戻りしたりして、(何やってんだか)予定より1時間半近く遅れて帰宅。。。。。


しかしまあ楽しい一日だったんですが、後日その人身事故をググったらとんでもない事故であったことが判明し、何だか萎えた。

世の中色んな事が起きていて、何だかんだ言っても無事に一日を終えて、朝家族の顔が見られるのって奇跡に近い事かもと思えた。

感謝を忘れちゃいけませんね。

今日も普通に過ごせた事に感謝。

よかったらクリックして応援してね。更新の励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

