--------

スポンサーサイト


2010-05-11

教習開始。

ご無沙汰しております。

長らく放置して居た原因はこれです。


小粋なスズキ君。実際の教習車両はエンジンガードやらランプやらもっと賑やかな外観です。

小型2輪ATの免許を小型MTに限定解除すべく教習所に通っていて、忙しい忙しい。雨の中職場から教習に通ったりと、あたふたしております。


入所申し込みの際「400cc希望ですか?」「400でもシートの低い教習車もありますよ」等と声をかけていただきましたが、バカボンのパパよりお姉さんという年齢と、150センチという身長、昨年度大きく体調を崩して健康上の不安がある事等、諸般の事情を考慮して、とりあえずは小型のままMTにステップアップする事に致しました。


限定解除の場合、全国共通の規定教習時間は4時間。(誰こんな無茶なカリキュラム組んだの)


もうとっくにオーバーしております(笑)


今乗っているスクーター(アドレス125)は当然のこと、ママチャリでさえ足が届かず飛び乗って飛び降りている私、小型とはいえミッションのバイクには跨るだけでも一苦労。審査では引き起こしもセンスタがけも出来ず、クラッチやリアブレーキも使いこなせるわけも無く、バイクから飛び降りたり振り落とされたりコースアウトしたりと散々な状態でしたが、今日9回目の教習では、バイクを放り投げることも無く、ギクシャクしながらも何とか生きて教習コースを走り終えることが出来ました。


とはいえまだまだ乗りこなせていなくて、ダメ出しされてばかりですが。。。。


リアルタイムとはいきませんが、教習内容をを時系列で追っていきますので、どうぞ生暖かく(笑)見守ってくださいませ。


通っている教習所は、依然お世話になったほにゃらら教習所(略してほにゃ教)です。


そうそう、このほにゃ教、何と教習生用のIDカードなんて出来ちゃって、ロビーのタッチパネルや携帯電話やパソコンから教習予約が出来るようになったんですよ!(前はノート持って並んでたんですよね。。。。21世紀の話なんだけど)


でも喜んでいたのもつかの間、それ、規定時間内の人だけだって。延長の人は何回分か前払いしておけば使えるらしいんだけど、返金できないからって言われて。。。で、延長に次ぐ延長の私は、結局以前と同じように教習が終わったらフラフラしながら受付のお姉さまに「あのう。。。延長の予約お願いします~」とお願いしてます。(とほほ)

今日も早速2時間分予約してきました!!

ではまた。


よかったらクリックして応援してね。更新の励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

