--------

スポンサーサイト


2010-05-13

小型MT1時限目。

先日ご紹介したアウェークニングですが、私はこの↓DVDムック本を使っています。


『アウェークニングなら憧れボディが手に入る!』

ナイスバディ!!

ユーコさんがマイケルのデンジャラスツアーに参加された時のショットも載っているので、マイケルファンとしての楽しみも◎ DVDはおまけとしての扱いですが、自分の好きなプログラムが選べるし初心者にもわかりやすいのでお勧めです。短いものなら5分もあれば。トータルでエクササイズしても20分弱とちょうどいい長さ。この他にもいくつか出ていますので、お好みで。


さてさて、いよいよほにゃらら教習所(ほにゃ教)への入校でございます。限定解除、で検索してこられた方ごめんなさい。大型に。。。ではなく、小型AT2輪をMTに、という「最小限」の限定解除となっております(笑)


前回小型ATを取ったのは。。。もう3年前になるんですね。自分でも驚きです。

入校日は週末のお天気のいい日。1時限実技もあるので楽しみ。


2輪の入校者は若い方ばかり。恐らく私の半分位の年では、という方々。小型AT希望のガールと審査(限定解除)の私の他はボーイばかりでした。




『プログラムその1 引き起こしの審査』。。。。。。。。

ステップアップの場合、(他の方のブログ等拝見すると)この審査が無い教習所もあるようですが、ほにゃ教では関係ないようです。ボーイ達がよっこらしょ、と400や750のビッグマシンを引き起こす中、私も125のスズキ君の引き起こしにトライしますが。。。。



無理でした(ぎゃふん)

ATの時は難なく引き起こせましたが、さすがにMT車のスズキ君は、ミニサイズの私にとってはガタイが良くて重いです。びくともしません。平井堅似の先生に手伝ってもらいつつ何とか起こして既に息も絶え絶え。センスタがけも無理で、やはりこれも平井堅に手伝って貰いました。(というか多分先生だけの力だと思う)そして。。。。

「残念ですがお帰りください」とカメラ目線で言われました。


先生の言うことを聞きなさい。




なんてことは無く、「少しハンドルを右に切っておくと倒れにくいし乗りやすいですよ」と跨り方を教えてもらってから適性検査へ。この検査は延々三角を書いたり計算ばっかりしたり、「私は誰かに狙われている」なんて項目にイエスノーで答えたりとなかなかシュールで今回も楽しみ。


『プログラムその2 適性検査』。。。。。。


色々書いて、ラストに出てきましたよ。「眠れないことがある」とか「誰とでも仲良くなれる」みたいな質問に、はい、いいえ、わからない、のうちから該当するものに○をつけるっていうの。

でもちょっとこれ変わったのかなあ。「私は誰かに狙われている」と言うのは無くて、「誰かが私を陥れようとしている」とか「ふとどこからか声が聞こえてくることがある」なんてのにバージョンアップした模様。

シュールな検査が終わったら、審査以外のボーイズやガールは学科を受けに行き、審査の私はいよいよ実車教習!!


『プログラムその3教習1時限目開始』。。。。。。。


ほにゃ教の2輪教習は指導員指名が出来ないので運を天に任せるのみ。当たったのは。。。顔だけは覚えてる先生でした。多分怖くない人だったはず。。とりあえずホッとしました。マザーグースにこんな人が出てきた気がするのでマザーグース指導員と(脳内で)呼ぶことに。


・取り回し。。。スズキ君は重い。固太りって感じ。たとえていうなら小柄なボクサー?

・身長150センチ。おまけに脚が短いので乗り降りするだけでかなりの気合が必要。両足先がツンツンの状態。

・アクセルとクラッチの加減がわからないのですぐエンストする。

・ぐるぐる外周を走るのは楽しい。

・スラローム、S字、クランク、止まらずに一本橋。とこなす。ギアチェンジするたびにガックンガックンする。

・バイクから降りる時と、S字でバランスを崩し、2回ほどスズキ君を放り投げる。(自分は飛び降りたので転びはしなかった)

全身にガチガチに力が入ったままスズキ君に乗る。。というよりしがみついている私に、マザーグース指導員が笑いながら言った。

「力抜いて~原動機つき自転車だからこれ(笑)自転車にエンジンがついてるだけだから。原2(原付2種)は」



先生。。。。



これ、どう見ても自転車じゃないじゃん!?(漕ぐトコ無いし)


よかったらクリックして応援してね。更新の励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

