--------



2010-05-14

適性検査の信憑性。

教習を受けるには、卒業生であっても再度入校手続きが必要であり、適性検査もうけなければいけません。


計算したり図形を書いたり線を引いたり。。。こんなことでその人のことがわかるのかなあ。。なんて思いますが、過去の小型AT2輪、普通自動車、そして今回の限定解除の教習生手帳に貼られた検査結果はほぼ同じで、しかもよく当たっている。凄いもんだなあと思います。


以下、凄まじい検査結果の概要をば。(実際にはもっと細かく書かれています)

状況判断力。。。やや劣っているが特に問題ありません。

行動内容(動作の正確さ 動作の速さ 衝動抑止性)。。。。やや劣っているが特に問題ありません。

精神安定度。。。。特に問題ありません。(となっていますが、くよくよしやすいとか協調性に欠けるとか、結構好き放題書かれています・笑)


私の場合、大まかな評価としては

「おとなしいが気遣いが多い。運転中には雑念のため見落としが生じやすい」
「行こうか行くまいか等と迷い、戸惑いながらもズルズルと進んでしまう」

となっており、これは本当に良く当たっている運転上の欠点です。プロのドライバーや教習指導員やパイロットには逆立ちしたってなれないタイプですね。

そして気になる総合判定ですが。。。

この判定には3種類あり

1 運転には人一倍の注意が必要です

2 運転することに支障はありません。

3 運転に適しています

となっており、私は3の「運転に適しています」

でした。



。。。。なんでー!?(ちょっと嬉しかったり)

よかったらクリックして応援してね。更新の励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

