--------



2010-05-18

小型MT2時限目~4時限目。            ガンダムより難しい。

既に一回目の検定に落っこち、補習と再受験を控えている私ですが、反省を踏まえて、これまでの教習内容を振り返ってゆきたいと思います。

入校日&1時限目についてはもう書いているので、2時限目から。

尚、指導員の先生についての記述にニックネーム等が出てくる場合がありますが、あくまでもこれは私が直感的に脳内で進呈しているニックネームであって、ご本人を直接そう呼んでいるわけではありませんし、馬鹿にしているわけでもありません。私は人に出会うと直感的にその人を分析し、ニックネームをつけてしまう事があるのです。家庭用電化製品にさえ「ヨシエ」「卓三」等とニックネームをつけて暮らしていますので、「そんなもんかな」と捉えていただければ幸いです。


2時限目。

スズキ君を放り投げた回数。。。。0回。

・2輪専用コースのみでの練習。外周、Sクランク、一本橋。初めて教わる若い先生(以前入校した時には居なかった人だ)だが、わかりやすかった。手足と頭の中がバラバラで混乱しっぱなしでしょっちゅうエンストするが、スズキ君を放り投げることは無かった。

これってガンダムの操縦より(多分)難しい。ガンダムって脚、使っていなかったような。アムロも、乗ってすぐに操縦してたし。




3時限目。

スズキ君を放り投げた回数。。。3回。

・少し上のコース(普通自動車なんかと同じコース)も走る。急制動も。少し止まらずに発進出来るようになるが、最後、降りる時に車体を支えきれず転倒させる。(私は無事)


4時限目。

今日の先生は車の教習でもお世話になった先生で、いい先生である。この先生の顔を見ると、茹でたてツルツルの、殻剥きたての卵を思い出してしまう。

スズキ君を放り投げた回数。。。1回。

・波状路を体験。ロデオみたいだと喜んでいたらすっ転んだ。時々スズキ君が勝手にすいーっと動いてくれる感触があり、その時には凄く気持ちいいのだが、そうでない時はひたすら混乱する。合同の教習コースでは、信号やら止まれ、やら、気にしなくちゃいけないこと、操作しなくちゃいけないことも沢山増える上に、転んだら他の教習車との事故にもなりかねないので緊張する。

・ウインカーをいちいち指で戻すタイプなので、一苦労する。手が小さいせいもあり、一瞬、ハンドルから指を離さないと戻せない。


。。。。。。これで最短教習時限の4時限は終了(早!)これから一体どれだけ延長教習になるのか想像もつかない。


さて、教習後、剥きたてゆで卵先生が400CCの教習車に跨らせて下さった。あまりの重さにびっくりしてしまう。先生に支えてもらって跨るけど、少し車体を揺らされるとものすごく怖い。ハンドルも遠いし。。。でも車体自体の安定感が小型とは全然違うので、乗りこなせたら楽なんじゃないのかな、とも思った。


何だかんだいっても馬よりは小さいしね!(ぇ)

馬
軽車両扱いらしいですが。。。公道走ったら迷惑だろうなあ。。。。

よかったらクリックして応援してね。更新の励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

