--------



2010-05-23

小型MT7時限目。                   ひこにゃんの憂鬱。

雨。

今日の担当はひこにゃんである。

ひこにゃん2



小型AT2輪の時にも教わった記憶がある。



今回ひこにゃんには色々な指示を受けた。


・クラッチの踏み変えの時におかしな癖があるので、足首を軸にするようにスムーズに踏みかえるように、

・右左折ではきっちりと車体を寄せること。

・Sクランクの出口では必ず外周を確認すること。

その他、検定の時に大切なことを沢山指示されるが、する事が多すぎてわけがわからなくなる。とにかく走ってる間中、なんだかんだとマイク越しに指示が飛ぶ感じだ。

相変わらず恐怖心を持っているS字で、思わずブレーキレバーを強く握ってしまい、スズキ君を放り投げてしまう。


なんだかパニクってる間に1時限終わってしまった。


大勢に取り囲まれて、別々の料理を10種類位オーダーされているような感じだった。


必死でたまねぎを刻んでいたら、「私のスパゲティはどうなってるの!」と言われ、慌ててパスタを茹でようとすると、「俺の餃子はどうなってるんだ!」と詰め寄られる。やっとの事で一番に出来たカレーを出したら「らっきょがついてない!」と付き返される、そんな感じだ。


ひこにゃんは悪くない。


「よく見ている」先生だし、指示も的確。、教習生によっては「わかりやすい」と感じる人も居るだろう。


だが私にとってはかなりぎくしゃくしてしまう教習だった。理由は簡単。私のペースとひこにゃんのペースが合っていない、それだけで、しかもその原因の半分以上は私の性格的な資質にある。



一方的に沢山の事を指示される事が苦手だし、早い口調で話されるのも苦手。毎回担当指導員が変わるのも、正直精神的にしんどい。指導員それぞれの、微妙なニュアンスの違いや性格、態度、言葉遣い、雰囲気の違い、それらにいちいち感化されてしまうので、合わない(相手が悪いわけではない)指導員の場合、心身ともにものすごく消耗してしまうのだ。


疲れ果ててロビーで次回の予約を取っていると、平井堅が話しかけてきた。今日はスズキ君を放り投げてしまった、というと、「ええ!? 僕の時には倒さなかったよね? なんで?」と驚かれた。


たまねぎを切っていたらスパゲティがまだだと言われたなんて話をしても多分わからないだろうから、「雨だからか、怖かったのかもしれません」と答えたら、「雨は関係無いと思うけど。。。どうしたんだろうなあ?」と首をかしげていた。


とうこひこにゃん。
退団公演千秋楽で、ひこにゃんを頭につけて熱唱する安蘭けい(とうこちゃん)。




よかったらクリックして応援してね。更新の励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: No title

DORUさんはじまして。

お心遣いありがとうございます。ここの教習所は、普通車は指導員指名が出来るのですが、
2輪は出来ないんですよ。。。。

これも経験ですし、他の教習生も同じ条件なので、何とか乗り越えようと思います。

アドバイスありがとうございます!!

No title

初めまして

教習大変苦労されているようですね
教官を指名は出来ないのでしょうか?
ブログを拝見していますと相性がおありの様なので
一度確認されてみてはいかかでしょうか。
<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

