--------

スポンサーサイト


2010-05-30

マニアックボーイ。

職場では、ずっと流行の音楽がかかっている。

主にJーPOPで、歌番組に出てくる「人気歌手」の新曲が目白押しである。


しかしこれは、私の好みではない。


最近『歌姫』だとか『抜群の歌唱力』なんて言われるボーカリストがうじゃうじゃ出てくるが、彼等彼女等にありがちな「高音部になるとやたらと音を引っ張って張り上げるように歌う歌い方」だとか、「どうよこれ? あたし上手いでしょ?」的なこぶしのまわし方(ソウルフル、と言われているようだが)だとか、そういった「歌い方」を上手いとは思わないし好きではない。歌詞もコード進行もいかにも売れ筋で、どれもこれも良く似ているし。「あなたの事がずっと忘れられない」とか「傍にいるから大丈夫」だとか「愛がなんちゃらかんちゃら」とか「諦めないで」とか何とか。


。。。。。と言った事を、しかし私はあまり人に話した事は無い。


よほど気心の知れた相手ならいざ知らず、やはり「そういう歌手」「そういう歌」が好きな人は大勢居て(だからCDも売れるしテレビにも出ているわけだ)、それは個人の趣味趣向であって、正しいとか悪いとか他人が評価できるものではないから、うっかりそんな事を口にして、その人が「それが好き」な人だったら気まずくなるのが嫌だからだ。


なんて思いつつ、その日は坂本冬美さんの「また君に恋してる」(ビリーバンバンのカバー)がまさしくバンバン流れていて、この人は本当に上手い歌手だし歌もいいんだけど、でももういい加減にして欲しいかなあなんて思っていたら、バイト仲間のジャニーズ系大学生ボーイK君が「いい加減飽きましたよねえこれ。僕好みじゃないからキツイですよ」と苦笑した。

「そうよねえ」
「だめなんですよこういう流行ものって。同世代とは話、合わないんですけどね。エグザイルとか、ああいうの、もう勘弁ですよ」

何と。

今時の大学生にもこんな感性の子が居るのだ!! 

聞けば、私世代の者が好きな昔の洋楽なんか(ガンズとかローリングストーンズとか)が好きで、ビートルズのリマスター版のCDBOXも買っちゃったと言う。ミックジャガーはとんでもない女たらしだがカッコいいおじいちゃんだなんて話で盛り上がり、「で、リカさんはどんなアーティストが好きですか?」と聞いてきたので、多分知らないだろうなあ、と思いつつ「ミドリカワ書房とか」と答えたら意外な返事が返ってきた。

「ああ!! あの人の歌、いいですよねえ。僕最初のアルバム持ってますよ。みんなのうた!!」


みんなのうた
みんなのうた。

「みんなのうた持ってるの!? 凄いわ~なんてマニアックなの。私もそうだけど(笑)」
「ですよねえ(笑)」

さて、そんなジャニーズ系マニアックボーイのお勧めアーティストはこの人、

トクマルシューゴ。
トクマルシューゴ
Exit。


かなり趣味がよろしいようで。

。。。。。。。


ミドリカワ書房、『愛なるは』



切ない恋を歌う時、「切ない恋」と言葉にするのは野暮ってもんです。

ミドリカワ書房の詞のセンスのよさと、きちんと歌詞の聞き取れる「まっとうな歌い方」が、私は好きです。


そうそう、この画像、やたらギャラリーが携帯やらで撮影していますが、これは09年度のツアーのファイナル企画で、「その日の新曲のみ、録り放題&撮り放題」という、とんでもない(笑)伸ちゃんサイドからの企画だったため。いつものライブはみんなマナー良く聴いてますので誤解の無いように。撮った(録った)ものはブログやらyoutubeにupしたり、CDに焼いて配ったり。。。と、「使用方法」までサイトでレクチャーしてくださっておりました(笑)

ファイト! インディーズ!!

馬鹿姉妹

このビジュアルも好きなんですが、なかなかわかってくれる人は少ない。

ジャニーズ系マニアックボーイK君は、すーごく、いい子(笑)。


さてK君。「僕こんなだから、ちょっと前に嵐の曲ばっかりかかってた時もキツかったんですよね。。。」なんて言っていたのだが、私は嵐は元気いいし見てて楽しいからわりと好きかも、でも男の子は興味持てないわよね、なんて大笑いした。「そりゃそうですよー。僕等が嵐好きだったらやばいですよー(笑)」


しかし翌週、一緒にシフトインしたオトメン系ボーイ、A君はこうつぶやいた。

「リカさーん。最近、嵐の曲かかんないからつまんないですよね。。。。」


A君も、いい子です(笑)。



よかったらクリックして応援してね。更新の励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

