--------



2010-06-04

小型MT12時限目。                    軍曹、わけがわからないのであります!!

今日も2時間連続教習。1時間目の担当は、ケロロ軍曹であります。



カードを差し込んだら見知らぬ名前が出てきて、誰だろうと思いつつバイク小屋に行く。学科の時にちょろっと教わった事のある先生だった。

悪い予感がする。


教習開始。

今日は、私と、400CCのボーイの合同教習である。それぞれ走るコースを指定されて、スタート。


それだけ、だった。

バイク専用コースは、斜面を削って増設したようで、4輪も走る合同コースを山の頂上だとするとそれより数メートル低い位置にあり、階段と坂で繋がっている。

専用コースからは合同コースは見えないし、逆も又然り。

なので教習が進んでくると、両方のコースを続けて走る事になるので、指導員の先生は、スクーターで後ろを走ってついて来てくれたり、両方が見渡せる、合同コースの端の柵の辺りに立ったり、検定の時に検定員の先生が使う、火の見櫓みたいな監視塔の上から見ていたりするのだが、ケロロ軍曹は、火の見櫓に篭ったきり一切外に出てこなかったし、伴走もしてくれなかった。



イメージ画像。

「じゃあ今度はこっち行って~」
「一本橋行こうかあ」

次に何をするかの指示だけが、マイクから聞こえてくる。

「急制動、ちょっとブレーキが早いかなあ」

注意されたのはこの一言だけ。後は私ももう一人のボーイも、延々軍曹のマイク越しの道順案内に従って走るだけ。

暫く走っていると、とんでもない事態になってきた。


一本橋、ことごとく失敗するようになってしまい、しかも、そのスタート地点に行くまでの減速のタイミングがわからなくなってしまった。

ここの一本橋は、専用コースの一番端にある。

外周を回って、ちょうどカーブに差し掛かった所から一本橋のスタート地点まで、大きなUターンをするような感じで走りつつ減速しなくてはいけない。

前の時間まで出来ていたそれが、出来なくなってしまった。

どこでどう減速させるのか、シフトチェンジさせるのか、何度やってもタイミングが合わない。ギクシャクしながらやっとの思いでスタート地点に着いても、スタートするなり橋から落ちる。

今日の教習でA判定が出るだろうと言われて検定の申し込みもしているのに。。。


何がなんだか自分でもわからない。何度やっても成功せず、時間切れ。

終わると、ケロロ軍曹がバイク小屋に戻ってきて、手帳にはんこを押す。

「じゃあ終わりです~」

不安になったので、「あのう。。急に一本橋が出来なくなっちゃったんです。外周から入ってくる減速のタイミングもわからなくなってしまって」と聞くと、軍曹は顔も上げず、手帳にサインをしながら一言言った。

「シュッシュッシューッと入りましょう」

それだけ言うと、じゃあ、と、帰ってしまわれた。


えええええええええええええ!?


延長教習は1回3800円である。


これで3800円!!




。。。。。キャンセルすればよかった。。。。。。


ケローン。。。。。。







よかったらクリックして応援してね。更新の励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

