--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-06-21

浮気の代償。                      手は女を語る。

今日は乙女ライダーの『手』のお手入れのお話です。


浮気の代償~!? と、興奮状態で来て下さったお客様。期待はずれで申し訳ございません。


実はここ数週間、ハンドクリームの『浮気』をしてしまいまいて、その代償がきっちり来てしまい、慌てて元彼。。ならぬ元ハンドクリームに変えたところ、二人の関係は良好。。私の『手』も良好になった、というだけの、犬も食わない話です。


バカボンパパよりもお姉さん、しかも主婦となると、手を美しく保つのは至難の業です。
バイクに乗ると特に、グローブをつけてハンドルを握り、時には長時間操作するので、手もいつもより丁寧にお手入れしてあげないといけません。


どんなに高価な物を身につけていても、ネイルが剥がれかけていたりしたら荒んで見えるように、手や足元、頭、等の体の末端のパーツというのは、その女性の気構えが一番現れる部分だと私は思っているのです。


勿論一般家庭の主婦が、真っ白でほっそりとした、女優のような「何もしていない手」で居る事はまず不可能ですが、自分の気持ちが萎えない程度にお手入れする、そういった気構えで居る事は、とっても大切な事だと思います。手が汚れていたり酷く荒れていたりしたら、なんだか気分まで落ち込んで来ませんか? 逆に、きちんとお手入れをして、可愛いネイルをしてみたりお気に入りのリングをはめてみたりすると、気分も華やいできますよね。


そんな私が長年愛用していた。。。のが、これ! 「エサンデス」の「ひまわりハンドクリーム」です!!


お試しサンプル付で一本から買えます。


写真にある丸い小さなケースは旧商品時代にこれのサンプルが入っていたケース。綺麗に洗って高橋真琴さんのイラストシールを貼って携帯用にしています。


これの何処が優秀かというと、水にとても強いという事と、非常にしっかり潤って、肌の修復機能が優れている所。塗ってから水仕事をしたり手を洗っても全くヌルヌルしないし、荒れた肌への効き目もさることながら、肌荒れを予防する点においても非常に優れている所。

「水仕事に強い」というキャッチフレーズ。

結構色んなハンドクリームが謳い文句にしていますが、「ひまわりハンドクリーム」と比べれば月とスッポン、全くお話にならないレベル。誇大広告もいいところ。又、私はマニキュアをつける前や落とした後も必ずこれを塗りこんでお手入れしていて、そのお陰でネイル暦は長いものの爪の健康状態は良好でした。

それなのに。。。。


このハンドクリーム、通販生活で扱っている物で、近所で気軽に買えない事もあり、ほんの軽い気持ちで手軽な所で済ませてしまったんですね。

結果、悲惨な事に。


最初はロク○タンのもの。

パッケージが可愛いし、香りもいいし。


しかし何の効果も無い、ひたすらドロドロするクリームで、使い切る前に耐えられなくなりお別れ。


次はジョン○ンアンドジョン○ンのもの。

これも、同じ。


これらのハンドクリーム。水仕事をすれば当然ヌルヌルするし(水仕事に強い! と書いてあったのもあるのに)敏感肌で手荒れを起こし易い私の肌が一向に潤わない。バイクの教習が終わり、くたくたになってグローブを外し、手を洗ってハンドクリームをつけるも、「効いている」実感が全く無く、ヌルヌルするくせに常に渇いているようなガサガサしているような気持ちの悪い不安感。そして最も悲惨だったのは、何と浮気を続けた結果、「2枚爪」になってしまった事!!

ああなんという。。。

こんな爪になってしまったら、無理にネイルするのは自爆行為。何も出来ないお陰でお洒落のテンションがた落ち。
手も節が目立って悲惨なことになって来たので、慌ててひまわりハンドクリームに変えました。

このひまわりハンドクリーム。成分にも気を使っているので、何と、消費期限があります。また、香料も入っていないので、正直、面白みは無い(笑)。愛用している「はしかた化粧品」もなのですが、パッケージもつまんない(こら)ので、使う度にほんわかうっとりする。。なんて色気は全くありません。まあですから、せめてもの楽しみとして、高橋真琴さんの、麗しい薔薇のイラストのシールを携帯ケースに貼って持ち歩いているんですけどね。



ずっと一緒に居る彼。

いい人だけどつまんない。

だからちょっと華やかな感じの人達に惹かれたんだけど、やっぱり浮気なんてするものじゃなかったわ。


というところでしょうか。


結婚と恋のアバンチュールは別物? というような。(それにしてはヌルヌルドロドロした上に何の潤いも無い悲惨な浮気でしたが)


非常にくだらないバカバカしい話ですが、結構当人にとっては大変でした(笑)


さて、手は女を語る、という、著名女性の手の写真とエッセイ、みたいなコーナーが、STORYだったかVERYだったかにあったと思うんですが、私は農家のおばちゃんの、ゴツゴツして、爪の間に土の入った、そんな手は素敵だと思います。ガテン系のお仕事をされている女性の手も、カッコいいです。


お手入れは確かに大切ですが、「何かを生み出す手」は、汚れていようが荒れていようが魅力的なのです。


若いだけ、可愛いだけ、が通用しない年齢になってきたら、顔にも手にも、その人の生き様がリアルに表れてくるんでしょうね。






よかったらクリックして応援してね。更新の励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。