--------

スポンサーサイト


2010-07-13

安蘭けい 大阪ファンミーティング

土曜日は、とうこちゃん(安蘭けい)のファンクラブミーティングでした。

ミーティング
帝国ホテル大阪にて。


比較的前のほうの見やすいお席でした。参加者は300人弱位かな? さすが帝国ホテル! のきれいな宴会場でした。

時間が来るととうこちゃんが登場! 後ろから入ってくると思って後ろ見ていた人が多かったようで、(私はしっかり前を見ておりました・笑)「キャー!」「可愛い!」等と歓声が飛びます。

箱舟2010


「後ろから来ると思ってたでしょー。面白かったです(笑)」と初っ端から全開のとうこちゃん。

黒のチュニック風ミニワンピに、黒っぽいキラキラレギンス(脚の綺麗な事!)ヘアスタイルはオールバックのポニーテールで、ほっそい腕に巻いたクリスタルっぽい太目のバングルが素敵でした。

最初はファンからの質問を司会者さんが読み上げてとうこちゃんが答える形式。前回のコンサート「箱舟」のお話など。そしていよいよ前半の握手会! 一人一人からお手紙やプレゼントを受け取り、握手するとうこちゃん。握手だけで終わるはずが無く、みんなそれぞれとうこちゃんになにやら話しかけていましたね。とうこちゃんも笑顔で頷き「ありがとうございました」と。

いよいよ私の番。


すっと手を出してくれて、多分アイドル握手というか、両手で手を握るアレなんだけど、鳥の羽みたいで感触が無い! こっちも緊張して強く握り締めるとか恐れ多くて出来ないし。なんか腕とか指とかむちゃくちゃ細かった気が。

すぐ目の前にとうこちゃんのお顔が。。。

顔ちっさい!

綺麗~!!

目、大きい!!

。。。何話したか覚えてない(笑)。

大好きですとか何とかいったと思う。そしたら「ありがと~」だか「ありがとうございます」だか言ってくれました。 

夢心地だったなあ。。。自分の席に戻ってから、並んでる人たちの顔を見ていたんだけど、みんなもう、とうこちゃんと握手し終わると、ボケ~ ニタ~ ってなってるんですよね。多分私もああだったんでしょうね。

で、後半のトークに。

後半は、とうこちゃん自らが質問箱から紙をがさごそ抜き取って読み上げて答えるって形式。

今見ている韓流ドラマは? →チュモン。でも今はお休みしていて海外ドラマの「セックスアンドザシティ」にハマッて居ますとの事。映画も1人で行った。うん。1人。。と泣き顔のリアクション(笑)

東京ミーティングでは、彼氏出来ましたか、とか結婚は、みたいな質問が多かったそうですが、関西は一切そういうの無かったそうです。

後は、

ご自分のどういうところが魅力的だと思いますか? →(悩みつつ)可愛い所? 

関西に帰ってくるとホッとしますか? →何か言っても突っ込んでもらえる安心感がある

みたいな話だったかな。

韓国ドラマの話と、とうこちゃんのどこが魅力的か、みたいな質問はいくつか似たようなのが続いて、ある質問でとうこちゃんを絶賛するような言葉があると笑いながら「ちょ。。ちょっと、イタいファンですねえ(笑)」なんて言ってました。

最後に「次のアルバムを出すとしたら、歌ってみたい聖子さんの曲はありますか?」(とうこちゃんは聖子ちゃんファン)との質問があり、

「制服、好きなんですよね。あとスイートメモリーズと歌いたいんだけど、聖子ちゃんのあの声で、あの声で歌いたいんだよね。。でもそんなの無理だから。。。」との事。昨年のコンサート「UNO」のバックダンサー君が聖子ちゃんのコンサートにも出ているのでチケットを貰ったそうで、

「身内の人の席だったみたいでね。スタンドの。もうアリーナも横も皆立ってノリノリなんだけど、そこの席だけ誰も立たないから、(妹と行ったんだけど)立ちたいよねーって言いながら、でも立てないから、座ったまま、聖子ちゃーん! かわいいー!とか叫んでいたら、隣の人に何この人、みたいにヒソヒソされちゃって。でもほんとに可愛いの。アリスの時なんか(時間の国のアリス)、あの(アリスの)格好で出てくるの! 普通イタいでしょ? でも全然イタくないの! かわいいの! 聖子さんもう30周年だって。私20周年です~!! なんて叫んじゃって。。。」

。。。。と、そこで司会者さんに「あの。。。後半の握手会が。。。」と言われ「聖子ちゃんの話ならいくらでも出来るのに!」と言いつつ後半握手会に。 

とうこちゃんも幸せそうで、皆も幸せそうで、見てるだけで幸せでした。

最後は歌のプレゼント。

「プレイバックパート2!」と言いつつ、赤いスイトピーのイントロでワンフレーズ歌い「何でやねん!」の突っ込み。

大爆笑になった所で、「これ、もうお約束(笑)」と、ピアノのカラオケが始まり、歌ってくれました。途中、「ちょとまって」のところで入り損ねてまた笑いを誘っていたな。


終わりに、今日の販売ポスターのうち、10枚サイン入りが入っています、との宣伝があり(外れた。。)、「これ、このポスターの写真、今日の衣装と同じなの! 誰も突っ込んでくれないんだもん!」ととうこちゃん。

司会者さんが「そ、そういうことは最初にアピールしていただかないと。。。」と言うとまた爆笑。

とうこちゃんて、凄い男前なんだけど、結構トークはぐだぐだになっちゃうというか、まとめられないのですよね(笑)凄く気遣いの出来るいい人だしサービス精神が旺盛で、だからスパッと切れない。そこがまた可愛いんですよね。


ほんとに楽しくて和やかな会でした。


終了後、(帝国ホテルなんて又いつ来られるかわかんないので)ホテル内を散策。柚子茶とびわゼリーのセットを頂きました。

柚子茶



そういえば、帝国ホテルって、スヌーピーがマスコットキャラクターになっていて、スヌーピールームなんてあるんですね。120周年記念とかで、コックさんのスヌーピーもショップで販売していました。本当に使えるお鍋とセットになっててむちゃくちゃ可愛かったです。


スヌーピー
料理長スヌーピー。

なかなかに充実して楽しい一日でございました。

安蘭けいは、「この人のファンで良かったな」と思わせてくれるアーティストです。



よかったらクリックして応援してね。更新の励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

