--------



2010-07-21

映画 告白。

映画「告白」を観て来ました。

映画 告白


上手い人ばかり出ていたし、脚本も素晴らしい。怖かったし面白かったです。



あの色んな意味でおっそろしい小説を、どう映画にするんだろうと思ったけれど、原作の持つカラーを壊すことなく、でも独立した映像作品としてきっちりと仕上げた監督の手腕はさすが。


主演の松たか子さんは、監督が「映画化するなら是非この役は松さんに」とラブコールし、松さんのオッケーが出てから脚本を書き始めたとか。淡々とした演技が余計に凄みをかもし出していて、特にラストシーンの表情は見事。


しかしこれR15指定。かなり衝撃的ではありますが、誰の心にも、それぞれの登場人物の持つ「狂気」はあるものではないか、誰しもそれぞれの登場人物のような状況にはなりうるのではないか、と思わせるのがまた怖いです。


ハリウッドでリメイクの話も出ているとか。

ある意味ホラー映画よりずっと怖い。幽霊よりも生きている人間のほうがずっと怖いと思いませんか?


なーんてね(笑)←(観た人にはわかる台詞)


よかったらクリックして応援してね。更新の励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

