--------

スポンサーサイト


2010-07-26

水夏希 大劇場千秋楽。

今日は雪組トップスター 水夏希さんの大劇場千秋楽。チケット持ってないし、ラストまでは都合がつかないので、入りのお出迎えのみしてきました。

9:30頃から退団する生徒が順番に登場。 皆白いパーカーで、打ち合わせ部分にジェンヌ名が入っていて、背中に「9」「8」と、入り順に(途中ちょろっと前後あったようですが)番号が入っていました。(凝ってるなあ)

会から「行ってらっしゃい」の挨拶を貰い、「いってきます!」と楽屋口へ入っていきます。涙ぐむ生徒も居て、ああ、今日で彼女達は大劇場の舞台に立つの、最後なんだな、と。

ラスト2番目の登場はみなこちゃん。公演途中にお父様が天国に旅立たれましたが、立派に最後まで舞台を務め上げました。

そして10時も過ぎて、キムちゃん率いる組子達が登場。首に下げてるのは夏希さんのお写真。何とテルテル坊主の格好!いや、今日は快晴だから。(笑)

なにやら打ち合わせして。。。いよいよ夏希さんが登場! やはり「水夏希」と入ったパーカーです。服は黒。いやーカッコいい!!

水さん入り。1

みなこちゃんに「水さん大好き!」と傘を差し掛けられ、キムちゃんに黒のガウンを着せてもらい、会の最後尾へ。

水さん入り。2

用意された椅子に座り、帽子をかぶって入場です。


水さん入り


水さん入り。3

上手く撮れませんでしたが、後ろを傘をさしたみなこちゃん。そして、後ろ向きに霧吹きで水を撒きながら歩くキムちゃん(笑)

楽屋口に着くと、組子達が、持っていたハートの描かれた画用紙を裏返し、虹が現れました!「雨の後は虹!」の言葉に一同拍手。

「雨降ると思ってたでしょ~(笑)」と水さん。

会からの心のこもった挨拶。そして水さんからのお礼のことば。「公演を観に来て下さった方々、そして、観られなくてもお見送りに来て下さった皆様」と、暖かなご挨拶。実に爽やかな入りでした。


退団するトップさんの衣装は真っ白の方が多いですが、水さんみたいに黒のガウンもカッコいいですね。

真面目で、乙女で、優しく、でも芸に対しては厳しい水さん。

入りの時も、会の方に対してだけでなく、花の道一杯のファンに対しても手を振り、沢山の笑顔を向けてくださいました。笑顔を向けられた時には、レンズ越しなんて勿体無い事出来ないので写真は撮りません(撮れません)でした(笑)

コムちゃん(前トップ、朝海ひかる)退団公演の時、コムちゃんとのダンスの時に、一瞬感極まったのか、ん。。となって涙を堪えていたお顔を思い出しました。

エリザベートでの大劇場お披露目から、本当にあっという間でしたね。ルックスにも恵まれ、早くからスター候補ではありましたが、組替え等苦労もあり、努力努力でここまで来た人なんだな、と改めて思います。

また一人、スケールの大きな男役スターが大劇場を去りました。

まだ東京公演が残っていますが、この舞台は今日で最後。

水さん、そして退団者の皆さん。(まだ公演途中の時間ですが)お疲れ様でした。そして、沢山の夢をありがとう!!


よかったらクリックして応援してね。更新の励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

