--------



2010-08-13

沙粧妙子最後の事件&帰還の挨拶。

「人間というものがいる限り、この世界から悪意が消滅することはあり得ない。そして悪意は、目に見えないものとは限らない。」

。。。。。


浅野温子さん主演、飯田譲治さん脚本の、「あの」伝説のテレビドラマ、『沙粧妙子最後の事件』がDVD化されていますね!!

沙粧妙子最後の事件


若い人はご存知無いと思いますが、もう15年前になるんですね。本格的なサイコサスペンスで、浅野温子さん扮する沙粧妙子が、次々起こる不可解な事件を追ってゆくのですが、まあ怖いこと怖いこと!


飯島直子さん、柳葉敏郎さん、香取慎吾さん、国生さゆりさん等等、「あの人!」という顔ぶれがあちこちに。脇もしっかりしていて、何より脚本が素晴らしい!


内容が内容だけに再放送は厳しかったのか(一度、されていた記憶がアル)、レンタルすらされず、もう見られないと思っていたのでDVD化は素直に嬉しいです。



しかし値段が。。。。
うーん。

迷うなあ。。。。


レンタルされているようですが、

どこの店舗にもあるってわけじゃなさそう。ネットで借りるかなあ。。。




しかしBOXには帰還の挨拶まで収録されているとなると。。。


うーん(笑)

これに比べると、今のサスペンス風味のテレビドラマなんて学芸会です。


練りに練られた構成、完璧な脚本、音楽、演出その他スタッフ陣。そしてキャスト。

アイドルを起用した場合、演技がなってなくてぶち壊しなんて事が多々ありますが、香取さんも草薙さんも(こちらは帰還の挨拶に出演)上手いので、問題なし。


機会があれば、是非!!


(買うとしたら400に限定解除してからかも。。。こんなの買ってしまったら教習に身が入らない。。。。。笑)


よかったらクリックして応援してね。更新の励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

