--------



2010-08-16

自称、正義の人々。

大阪2児放置死事件の対応がまずいといって、担当した児童相談所に抗議の電話やファクス、メールなどが殺到し、職員が対応に追われているというニュースがありました。



「何故救えなかったんだ!」

「対応がまずい!」というしごくごもっともでご立派な抗議。


でもそんな電話が殺到する事で、職員の本来の業務に支障をきたし、本当に相談したい人の電話が繋がらなかったり、必要な訪問に出られなかったりしてしまうんじゃないでしょうか。




もっと早く手を打てだの、積極的に動けだのと相手の不備を責める事はしても、自分の抗議電話のせいで、業務に支障をきたすのはかまわないんですね(呆)。


下っ端の職員さんに怒鳴った所で何も解決しません。いろんなマニュアルやら予算やらでがんじがらめなんだから、行政のトップに言わないと。


ただでさえ少人数の部署なんだから、抗議するならメールやお手紙、せいぜい専用番号のFAXにしないとね。


いきなりの電話って、それこそ「突入」ですよね。


正しさをふりかざしてるけど、実は自己中な鬱憤晴らしと自己満足っていうタイプの人って結構多い。



困ったもんですね。






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

