--------



2010-08-28

タマ金バッジ。

25日に発売された、桑田佳祐さんのニューシングル、「本当は怖い愛とロマンス」



サザンオールスターズは、大昔ファンクラブにも入っておりまして、ライブにもよく行きました。

どこだったかは覚えていないのですが、野外のコンサートで、かなり前の列で。。。巨大スピーカーの近くで数日間耳が痛かった。しかも桑田さんにホースだかバケツだかで水ぶっかけられたし(笑)

楽しかったなー。


食道がんという大変なオペも無事終了したそうでホッと致しましたが。。。まあゆっくり休んでいただきたいです。あの声が変わらなければいいのですが。

さて新曲。

今はもうFCにも入っていないし(サザン自体休止してますしね)ライブもとんとご無沙汰。今回はどうするかな、と思っていたら、知り合いが「特典にものすごく大きな缶バッジが付くんだって。しかもレア物のゴールドバッジもあるらしいよ」と言うではないか!

ゴールド。

ラブ、ロマンス、ゴールドの3種類。


特にそのゴールド。桑田さんらしく、「たまに出てくるレアなバッジ」という意味で『タマ金バッジ』と言うらしい。あはは。変わってないねー。と言う事で、好みのバッジの予約ができるか聞いてみたら、当然のことながら、「ラブかロマンスかは選んで予約できるけど、ゴールドは入荷自体するかどうかもわからないので予約不可」とのこと。


そりゃそうだ。

と言う事で、とりあえず1枚「ラブ」を予約。


発売当日。

店頭に並んでいるものを見ると、全て盗難防止のサンプル。予約票を持ってカウンターへ。「バッジの柄はラブでご予約ですね」と聞いてくれたので、ダメもとで、「あの。。ゴールドバッジが入荷していたらそっちが欲しいんですが」と伝えると、一瞬店員さん、? となり、「ゴールド。。。ですか。。。。?」とかぶつぶつ言いながらなにやらがさごそ。



暫くすると、「抽選になります」と笑顔でお返事。と言う事は入荷しているのか!?



抽選は一回のみ。

で。。。





当たったーっ!!



確かに大きい。。。。



バッジ
絶対にヤフオクには出しません(笑)



このタマ金バッジ。総個数が公表されておらず、どのお店にも入荷しているわけではないみたい。入荷しているお店でも、入荷数は非公表。普通にカウンターに行くだけだと、店員さんからはゴールドバッジ云々のトークは一切していないようなので、自分から聞いてみるといいかもしれませんね。運がよければ買えるかもしれません。


さて肝心の曲ですが、いやー良かった良かった。収録されているライブ音源もいいです。


この人は多分、小説書いても面白いと思う。言葉の選び方、使い方が天才。



ゆっくり休んで欲しいなんていいながら、ライブ行きたくなっちゃったという(笑)。


しかしここの所、ライブもお芝居も行っていない。。。ああ、禁断症状。。。(宝塚はカネコネ配役横行でつまんなくなってきちゃったしなあ。。。)





よかったらクリックして応援してね。更新の励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

