--------

スポンサーサイト


2010-09-15

うわのそら。バイクで居眠りは出来ない。

気候が良かったので、ちょっと、プチツーリング。但し後ろに乗せてもらったので運転はしていない(笑)

まだ日差しは強いので、タイチのメッシュジャケットをおろしました。これ、相当探してやっと見つけたもの。淡色で、出来ればピンクが入っていて、でもダサいロゴとかイラストとか、そういうのは無くてシンプルかわいくてサイズはSで。

セールでやけくそみたいな値段がついていた。チビだとこういう時サイズが残ってる事多いから助かります。

画像。。。またいつか載せるかも(笑)



後ろに乗せてもらうと、自分で運転するよりスピード出てるみたいに感じますね。緑が多くてホント気持ちよくて眠くなってきた(こら)車だと助手席や後部座席は居眠り出来るけど、バイクの後部座席で居眠りしたら、目覚めたら天国だから。。それは困る。まあすぐ眠気は飛びましたが。ソロツーリングのライダーさんや、ロードバイクのカップルさんなんかとすれ違いました。涼しい山道は良いですね。


しょうぶ園で有名な永沢寺(えいたくじ)を抜けると(もう花は終わってるし、お寺興味ないからパス)、甘味処シュガーって、普通のお宅の一階がカフェになってるお店を発見。プリンあんみつを頂く。(テラスが気持ちよくて写真撮り忘れました。。。。)

で、またしばらく走って、今度は有名なギャラリーカフェ「うわのそら」へ。

うわのそら

既にランチは完売。駐車場もいっぱいでしたが、そう待たずに座れました。カレーを食す。美味しい。ギャラリーではガラス展をしていました。


その後もあちこち走って(乗せてもらって)、近所のバイクショップにいいお品が無いか見に行く。いやー。ゴールド塗装のピッカピッカの80CCのモンキー(新古車)があったんだけど。。。さんじゅうまんえん。。。。


めちゃくちゃかわいくて欲しいけど実用的では無いなあ。3台目ならって感じ。プリンセステンコーやマイケルジャクソンならチロルチョコ買う程度の値段でしょうが、私にとっては大金ですからね。乗りやすくて手ごろなミッション車が欲しいなあ。これに30万出すなら、バンバン買いたいな。


。。。。とか妄想タイムを楽しみ、帰路につく。


帰ったら即、ヘルメットの内装やジャケットのお洗濯。

 
こういったウエア類のお手入れ。奥様やママにお任せって方も多いかと思いますが、出来ればご自分でしてみられるといいと思います。

ここが傷んできているから大事にしなくちゃ、とか、干す時からして気をつけるようになりますし、ね。


春は花粉や黄砂が飛びまくってるし、夏は暑くて低血圧には致命的だし、冬は寒くて手が震えるし。

秋が一番いいですね。

今度は一人でプチツーしたいと思います(但し山道とか寂しい道は無し) 


そういえば。。。


冬のバイク用グローブ、バイク用メーカーの使っても何しても指先が冷たくて冷たくて、結局一番マシだったのが、ジャスコのセールで500円で買ったペラペラのナイロン&フリース手袋だったという。


何だったんだろうあれは(今年はもうちょっとデザイン的にマシなのをつけたいとは思う。グリップヒーターつけたい)



よかったらクリックして応援してね。更新の励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: No title

Greenさんこんにちは。

「そら」にはまだ行ったこと無いんです。。。機会があれば行ってみたいです!
バイクは体むき出しなので、確かにちょっとでも気がゆるむと命取りですね。気持ちのいい道は気をつけなきゃですね(笑)

No title

またもやお邪魔します。私もうわのそらに二度ほど行きました。早めに行ったのでランチを頂くことができました。篠山にある そら ってお店もお勧めです。(ご存知かな)  バイクは変化のない道を走ると確かに眠く・・・いや集中力が切れますよね。気をつけなくちゃいけませんですわ。
<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

