--------

スポンサーサイト


2010-09-18

顔が痛い熟女(自称)の話。

異様な暑さ。。。の夏が、急に終わりつつある田舎町。


私の住んでいる町は、所謂山の気候。暑いか、寒いか、みたいな感じで、ここのところ、日中は暑いけれど、朝夕はめっきり冷え込むという、プチサハラ砂漠状態。

こういう状況だと、肌の弱い熟女(笑)の顔はどうなるか。


使っている化粧品が合わなくなってきて、顔が所々痛くなってきました!


冬から使っていた「はしかた皮膚科クリニック」の化粧水が、暑くなるにつれてべたつくようになり、ソフィーナボーテのミニサイズにお試しかねて変えてたんだけど、顔がヒリヒリしてきた。。。。



ボーテ
化粧水と美容液のミニセット。使い心地いいし、かなりのびるので長持ちしました。


ちょうど無くなりかけてるし、変えようかな。。。と思っていたら、元彼(笑)の「はしかた化粧品」から何やら大げさな荷物が。。。。

はしかた
ガスコンロが届いていると子どもに言われた。


新商品発売記念プレゼント、とのことで、化粧水と美容液の試供品、冊子が入っていますとの記載。開けてびっくり。「試供品」シールの貼られた現品サイズの商品2点と、分厚い「本」が入ってる! 冊子には「しわについて」「シミについて」等、皮膚についての細かな説明とお手入れ方法が、殆どイラスト無しでびっしり書かれています。さすが皮膚科専門医の化粧品!!



はしかた2
「試供品」て。。サイズ現品のままだし、冊子の厚みは1センチ以上。。 なんという太っ腹!


こんなの送って貰えるなんて、さぞやバンバン買い物していたんでしょうね。。と思われるかもしれませんが、私、一度百貨店の催場で1500円くらいと通販で5000円位、それも一度買っただけなんですよね。伸びが良くて長持ちするし、何せ化粧水1000円。クリームなんて500円だから。石鹸なんてまだ使い切って無いし。


クリームも化粧水も、かなりこっくりした使い心地。でもべたつき無し。ヒリヒリも無し。うん。今日からこれ使おう。助かった助かった。シャンプーとメイク落とし(500円・笑)注文しようかな。夏場も問題なければ、年中「はしかた化粧品」使いたいんですけどね。


以前にもご紹介しましたが、はしかた皮膚科クリニックが開発している「はしかた化粧品」は、びっくりする位安価なのに非常にクオリティが高いので、肌質に合えば本当にお買い得です。シャンプー、UVクリームや化粧落とし等、アイテムも地味に増えつつあります。


いくらフルフェイスでUVシールドを使っていても、長時間バイクに乗っていると、肌が受けるダメージはかなりのもの。UVケアや洗顔、保湿は365日大事ですから、気候や肌の変化に合わせて、その都度一番安心できるものを使いたいですね。





よかったらクリックして応援してね。更新の励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

