--------



2010-11-17

今日は何の日

数年前、上の子どもの体育系お稽古事の教室に居る一人の先生(女性)がピーターさんにそっくりだったので、お稽古のある日は脳内で「今日はピーターの日」と言っていた。

ある日ピーターは異動だか退職だかで居なくなったのだが、それでもお稽古の日が来ると「ピーターの日」と呼んでいた。


ちなみにその教室には複数の先生が居て、うちの子の担当はピーターではなかった(爆)


もうそのお稽古はしていない。




今下の子が通っている教室の先生(女性)はアルフィーの高見沢さんに、何となく雰囲気というか肌の質感というかが似ているので、脳内で「高見沢の日」と呼んでいる。


高見沢先生(仮名)は、うちの子の正規担当講師である。


ちなみに、ピーターの居た教室は結構大規模で、子どもから大人までいろんなクラスがあり、ちょうどうちの子を連れて行く時間が大人クラスが終わる時間で、毎回お金と暇が有り余ってそうなおばちゃん達(推定年齢50代オーバー)が、30代か40代前半といった感じの愛想のいい男性講師をとり囲んでキャピキャピしているのに出くわした。

こんな時はどうすればいいか、とか、こないだ主人とどこそこに行ったとか、聞くともなしに聞こえてくる男性講師への質問やら話題やらは毎回同じで、でも男性講師はにこやかに丁寧に受け答え、時にはおばちゃんを嫌味なくヨイショしたりして、その度に彼を取り巻くおばちゃん達から歓声やら媚びの混じったため息やらが飛び交うのである。

凄い光景だった。


この男性講師の事は、脳内で「必殺後家殺し」と呼んでいた。


これは私がつけたニックネームではない。

はじめは「マダムキラー」と呼んでいたのだが、どうもしっくりこないなあ、とモヤモヤしていたら、ある人が「あれはマダムキラーというよりは必殺。。。」とこの脳内ニックネームを進呈してくれたのである。




「高見沢の日」に渡す月謝の工面をしていて、こんなくだらない事を思い出した次第。。。。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

