--------



2010-11-25

サソリの毒は後で効くのよおおおん!

ミッチーもミドリカワ書房も出ないので、紅白なんて観なくてもべつに困りはしないのだが、風物詩としては私の中では「ありか無しのどっちかか聞かれればあり」だ。

ずーっと画面に張り付いているわけでなく、上手い人や興味ある人の時だけ点けてみたりする程度だし。


だから、いやしかし、美川憲一さんが落選したのはじわじわショックである。


衣装対決には興味はない、というか、そんなことしなくてもあのキャラだけで十分「立ってる」人なんだけど、だからこそ「歌手 美川憲一」が見られる(というのも失礼な言い方かもしれないが)紅白というのは、それが無くなって初めて「ああ、美川憲一の出ない紅白ってつまらないんじゃないか」と事前にがっくりさせるなにかを持っている。


年末の、なんか別にどうでもいいような、わくわくするようなしないような、だるいようないつもと変わらないような、でもなんか変わるかもみたいな微妙な時間の「紅白」

そんな紅白歌合戦と言えば、美川憲一なら「さそり座の女」であり、細川たかし「北酒場」、北島三郎「まつり」坂本冬実「夜桜お七」石川さゆり「天城超え」だろう!! 派手な衣装に有名すぎる派手な「サビ」これぞ日本の歌謡ショー! みたいな。 


美川さんは、芸能界のご意見番と言われているが、本業は歌手であるし、歌える人である。

落ち目になった時も、常に身だしなみを整えてボイストレーニングをし、「自分は歌手なんだ」と努力と怠らず、見事に表舞台に返り咲いた人である。


居なくなって初めて「あの人いないとつまんないよね」と気づくんだな。

いや、新曲=ヒット曲があり、文句なしに売れている人「ばかり」が出るならいいんですよ。

でもそうじゃないし。

ヒット曲なんてここんとこあったっけ? ちゃんと歌えるの? 声出てないよね? CD全然売れてないよねって人もいますよね。


「サソリの毒は後で効くのよおおおおお~ん」




ホントそうだと感じ入った、もう冬みたいな秋の朝。



よかったらクリックして応援してね。更新の励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

