--------



2010-12-02

シュリンプ男のバカ騒ぎ。

パソコン立ち上げても海老蔵、テレビ点けても海老蔵、ラジオ点けても海老蔵、新聞広げても海老蔵。


自称人間国宝のシュリンプ男こと、歌舞伎役者の市川海老蔵さんが暴行されたっていう事件に関する報道のまあ多い事。滅多にテレビは見ないしワイドショーも見ない私でさえ嘘だかホントだかわかんないバカバカしいあれやこれやを嫌でも見たり聞いたりする今日この頃。

歌舞伎、子どもの頃観に行ったっけなあ。テレビでもよく見てました。綺麗だし面白いし。でもこの人の芸は乱暴というか品が無いですね。ルックスに恵まれているし華のある人だし力のある役者だとは思いますが、どーしたって滲み出る下品さはもうどうしようもないわ。

宝塚歌劇もそうですが、伝統ある舞台芸術、というものは、それを引き継ぐ人が芸に対して真摯でないと継続させることが出来ません。音楽学校に入学したから、歌舞伎の名門に生まれたから、というだけで、立派な舞台人になれるわけではない。という基本的な事を教わっていないのでしょう。浮気は男の甲斐性、酒も女も芸の肥やし、なんて言葉が通用するのは、私生活がどれだけ破天荒であっても、芸に関して「だけ」は真摯である大物が使う言葉であって、自分の事を人間国宝だなんて言いながら品の無い芝居を平気で観せ、会見をすっぽかした晩に飲み歩くような、歌舞伎役者としての誇りも尊厳も持ち合わせていない若造が真似する事ではありません。


この人はとにかく酒癖が悪く、周囲の人を見下げ、事ある毎に相手の年収やら職業やらを聞き出しては馬鹿にしていたと報道されていますが、事実であるとすれば飲み方も荒れ方もアルコール依存症の症状に大変似ている。これを機にちゃんと検査を受けて治療された方がいいでしょうね。又、人を馬鹿にして虚勢を張る人は、実は非常に強いコンプレックスや不安感を抱えているケースが多い。歌舞伎の名門に生まれた男の子、という立場はちやほやされる反面、大変なプレッシャーとの戦いでもあるので、精神のバランスがうまく取れず、様々な欲求や感情の整理が未消化のまま大人になってしまったのかもしれません。カウンセリングを受けるなりして真摯に自分を見つめなおさないと、また同じような問題を起こすのは目に見えています。


って。

べつにどーでもいいけど(笑)


なんだかなあ。昔は歌舞伎って、面白かったんだけど。いい役者も沢山居たし。

宝塚も面白かったなあ。素晴らしいジェンヌが沢山居たし。

どちらもだんだんおかしなことになってますね。

チンピラまがいの役者が舞台に立ってたり、万引き窃盗捏造犯が舞台に立ち、無実の人が退学になったり。

それでもって本人は「伝統ある舞台に立ってる俺って偉いだろう。あたしってすごいでしょ」って威張り散らしているんですね。



ちなみに、「阿国歌舞伎夢華(おくにかぶきゆめのはなやぎ)」では、片岡仁左衛門さんが、「外郎売」では愛之助さんが代役なんですね。

ほう!

こっちのほうがずっといい。


1月の新春公演は、代役が見つけられない可能性が高いので強行する可能性が、なんて報道もありますが、確かに全公演中止となると興行的にも大変な赤字。

しかし舞台やファンを甘く見て会見すっぽかした挙句、酔っ払って相手を散々馬鹿にして怒らせて、挙句の果てにパンツ脱いで土下座して殴られて、血まみれのステテコ姿で逃げ回っていた男がどの面下げてなにを演じるというのか。



バカみたい。(お下品でごめんあそばせ)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

