--------

スポンサーサイト


2010-12-20

歌わせろ泊まらせろ。

今年のラストライブはミドリカワ書房でございました。宿泊施設が併設されている不思議カフェ「由苑」さんでの弾き語り。間近で聴けて感激です。

101218_1858~01

セットリストは以下の通りでした。


1,コスモス
2,誰よりもあなたを
3,おばけ
4,夢が叶った男
5,雄と雌の日々
6,神
7,OH!Gメン
8,家でやれ(新曲)
9,関西ダイナマイト (新曲)
10,はじめての合コン (新曲)
11,Pain (オセロケッツのコピー)
12,私の恋愛
13,恍惚の人
14,だまって俺がついて行く
15,ミドシンを聴きながら
16,みんなのうた

アンコール 泊まっていけよ
アンコール リンゴガール


今回のステージ衣装(笑)はアディダスの三本ラインジャージの上下にセンター分け前下がりボブヘアに黒メガネ。足元はスニーカー(生足首丸見え)左手薬指に光るのはシンプル~な結婚指輪? 手首に黒いゴムはめてたのは、髪を束ねたい時に備えてかしら?(束ねなかったけど)華奢で身長も大き過ぎず小さくなくスタイル良しさんだから何着ても似合うはずだし、御綺麗なお顔なさってるのに…ねえ(笑)こういう所が何とも伸ちゃんで良いですね。うん。非常に良い。


新曲も相変わらずのミドシンテイストで。。。「恍惚の人」と「pain」では少し涙ぐんでいたように見えたのは気のせいか? この人は本当にいい曲を書くし、声もいい。バンド付きのライブも楽しいですが、ギターと合う声なので、弾き語りは絶品です。私はフィルコリンズや伸ちゃんのような、「普通っぽいけど実はいい声」「小細工や媚びの無いまっとうな歌い方」が好きなんです。ほんの少し硬質で、会話するような声というのかな。


また1月に、今度はバンド付ライブがあるのね。。。。「ザ・ベストシン」だってさ。


実は年末に、少女漫画の母、萩尾望都様の原画展を観に遠征するし。。。2月には多分野ばらちゃんが来そうだし。。うーん。考え中(笑)行きたいなあ。


さて。


ライブ後、ベストシンのチケットを売っていて、サインもしてくれてたので、持参したアルバムにサインしてもらいました。やはり今回は、ニューアルバム「みんなのうた ベスト」にサインしてもらわねば! といそいそと家から持ってきたわけですよ。

ベスト。

伸ちゃんがジャケットにサインしてくれて、お顔の写真を撮らせて頂こうとお願いしたら、近くに居たお姉さん(お客さん?)が「一緒に撮りますよ」と言ってくださって、ツーショット写真まで撮っていただいて。

いいライブだったなあ、と電車でにんまりしながらCD取り出して気が付いた。


これ、ベストじゃなくて、前回のアルバム「フォーエバー」じゃん!

101219_2356~01

ぎゃふん。


これ、以前サインしてほしいなあと会場に持って行ったけど、本にサインしてもらったから二つは悪いなあと思って出さなかったのよね。だからまあいいんだけども、伸ちゃんは気分悪かったかもなあ。ベスト盤売れないって言ってたし、それ引っさげてのライブだったのにね。他のアルバム持参のお客さんは、みんな多分ベスト盤だったし。伸ちゃんCDコーナーから引っ張り出した時に間違えたのね。(ベスト盤はデッキに入ってたわ!) 何このおばさんって思われちゃったかしら。


伸ちゃんごめんなさい! 


ちゃんとベスト盤買ってますから!



PS。。。


ミッチーのライブとの相違点

・悲鳴をあげる人が居なかった。


ミッチーのライブとの共通点

・「っべいべーっ」って最後に叫んでた(伸ちゃん的に気に入ってるらしい)


「ベイベー!」って叫ぶのってミッチーが昔からやってるの知ってるのかなあ。知らないだろうなあ(笑)

いや、だからって叫ぶの止めないで下さいよ。こういう共通点はファンにとっては嬉しい限りです。


ミドリカワ書房の曲は、youtubeに沢山PVがアップされています。良かったらどうぞ。「リンゴガール」「恍惚の人」が入門ソングとしておすすめです。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

