--------

スポンサーサイト


2011-02-05

ザ・ベストシン。

もう1週間になるんですね。先週末は今年最初のライブ。ミドリカワ書房の『ザ・ベストシン』に行ってきました。

梅田シャングリラはなかなか雰囲気いいですね。個人的にシャンデリアが好き。


スタンディングの場合、私のように背が低いと、整理番号はできれば一桁か、遅くとも20番台以内を確保しないと非常に見晴らしが危うくなります。今回はぎりぎりまで予定が立たず、滑り込みチケットだったので、かなりしんどい番号。。。


会場に入ると、前方端ならまだ空いているとのアナウンス。3列目あたりにちょっと潜り込んでみましたが、人の頭の間からマイクの上がかろうじて見える程度だったので見切りをつけ、後方の、一段高くなっているところをゲットしました。


伸ちゃん登場!!

うん。見晴らし最高!年末と同じくも宅八郎ヘア=金八ヘア。白いシャツにデニムの定番コスチュームです!(笑)

ゲスト&司会はツイッターのフォロアー同士というガリガリガリクソン君(二人の馴れ初めについては伸ちゃんのブログにて)。あと、DJのお姉さん。

ベストシン、ということで、昔懐かしい番組『ザ・ベストテン』そのままに、司会が台10位から発表してゆき、効果音が鳴ってアーティストと曲目が紹介されて、という流れ。最初は面白かったんだけどまさか。。。。


そのまさかで、歌い終えるごとに司会が入ってまた曲紹介という。。。とうとう第一位までずっとベストテン形式でした。


まさかほんとに最後までやるとは(笑)伸ちゃんほとんど喋って無いじゃん。

セットリストは以下のとおり。。


10位 顔2005
9位 Oh!Gメン
8位 君と今夜こそ→あなたと今夜こそ
7位 誰よりもあなたを
6位 リンゴガール


私の恋愛
ミドシンを聴きながら

5位シェパード(sugarbeans・キーボードの方のソロユニット)
4位大丈夫(ライブ中のトイザらス八戸ノ里店からの中継という設定でスクリーンから)

危険な二人
おめえだよ


3位馬鹿兄弟
2位自信があるんです
1位I am a mother
さらばグッバイ

(アンコール)
くたばれ花粉
春よ来るな


ベストというだけあって鉄板曲ばっかりでうれしい限り。ですが如何せんいちいち曲の流れがぶつ切り状態になってしまう。伸ちゃんラブ! なガリ君は愛ある進行でしたが、DJのお姉さんは明らかにやっつけ仕事で、伸ちゃんの事も知らなくて、事前に人気曲のチェックもしていなかった模様。。。


うーん。

別にこういう人いらなかったんじゃ。ガリ君オンリーで伸ちゃんと楽しく絡んでほしかったな。


ライブというよりはゆる~いお笑いステージを見ているような感じ。これが企画どおり、狙い通りのものかはよくわかんないけど、こういう進行って脚本と司会の力量にかかっているところがありますからね。準備不足で息の合わない司会二人より、ガリ君だけの方がテンポ良く進められたんじゃないでしょうか。中継コーナーで、「大阪のお客さんはいかがですか」って聞かれて、伸ちゃん冗談めかして「ノリ悪いっすね~」って言ってたけど、実際やりにくかったのでは。

楽しかったけどライブ終わって爽快~!! っていう充実感はいまいちだったなあ。殆どMCする機会の無かった伸ちゃんが、(アンコールでやっと企画から開放されて喋れたって感じ)「こういうのってねえ。。お客さんも、一曲一曲(切られちゃって)ねえ。。やりにくかったでしょ~」みたいな事言うと、みんな「そんなこと無いよ」って感じで拍手してたけど。。なんだか気の毒。アーティストが気兼ねなく舞台で暴れられる流れじゃないとオーディエンスも乗れないし。。司会付ライブするなら、ベテランの茂木さんや、伸ちゃんへの愛情たっぷりなガリ君オンリーで希望です。


終盤嬉しいアナウンス。いつも東京オンリーで開催のミドフェスが、今年はWESTもあるとの事!


恒例のゲストアーティスト(笑)も来るんでしょうね。楽しみです。




良かったらクリックして応援してね。更新の励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

