--------



2011-02-14

格安棺桶と包丁。

包丁で爪を切りました。




何故か画像が縦にならない。面倒なのでこのまま(笑)

いえ、わざわざ切ったのではなく、キャベツを刻んでいたら、左親指の爪も半分こそげとってしまった次第。


痛かったです。。。。


この包丁、昨年末、名古屋に萩尾望都さんの原画展を見に行った折、有名激安ショップ『キンブル』で購入したもの。古いビル内に時計やらおもちゃやら中古家具やら、とにかく倉庫みたいにいろんなものが積み上げられていて、どれもやけくそ価格という知る人ぞ知る名所。

ちょっと時間があったので行って、そこで見つけた「石鍋シェフの3点セット」。包丁と万能バサミ、包丁研ぎが箱に入っているんだけど、新品20箱位が無造作に積み上げられていて、210円(ゼロの数は一個で合ってます)の値札が付いている。ちょうど家のが切れ難くて、研ぎに出すより安いし、どうせバッタもんだろうけど210円(しつこいですが新品でゼロの数は1個で合ってます)だし。。。という事で洒落で買いました。




本物だったみたいでめちゃくちゃ良く切れます!!。。。。(いやいいんだけど)


キンブル、面白かったなあ。。。


安物の傘が並んでいる所に、ぺらぺらの紙に手書きで『シェルブールの雨傘』って書いたポップ(単なるなぐり書き)が貼ってあったり、HなDVDの並んでいる所に『AVを勝手に並べ替えないで下さい!』って注意書きがあったり(誰が何するんだろ・笑)

中でも驚いたのは、中古の事務机やら靴箱やら、色んな家具が積み上げられているエリアにあった棺桶!!

白い光沢のあるカバーのかかったのが2個(でいいんでしょうか、単位は?)並んで居て『棺桶(新品未使用)3150円)』(←ゼロの数は1個で合ってます)の手書きポップ(単なるなぐり書き)が貼ってあったんですが、新品未使用って(笑)棺桶って使用すると焼いちゃうから、未使用に決まってんじゃん! って。



。。。。さすがに写真を撮る勇気は無かったんですが。


ああいう所の家具や調度品って、倒産企業なんかからタダ同然で引き取るでしょうかね。あの棺桶、どういう人が買っていくのかな。


とりあえず『石鍋シェフ』の包丁は良く切れるのはわかったので収穫でした(何の収穫なんだか)


あと、親指が痛くて使えないのも、爪が無いのも、本当に暮らすのに不便というのも良くわかりました(これは収穫でもなんでもない)。

しかし今思えば、旅行中ってちょっと、テンションが高くなるでしょ?


他人にはわからないとはいえ、そこそこお洒落して(美醜はさておき←さておくな)新幹線に乗った40代女性が持ち込んだバッグに、画集と絵葉書と漫画本と包丁セットと駅弁が入っているってのはなかなかにおかしいですね。


また行きたいです。


良かったらクリックして応援してね。更新の励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

