--------

スポンサーサイト


2011-07-13

ちょっと小休止。

もう先月の話ですが。ミドリカワ書房恒例の梅雨フェス。ミドフェスのレポをば。

ミドフェス。

毎年東京のみでしたが、今年、初の東西2箇所にて。私は梅田AKASOに参戦(笑)しました。


この手のハコで何が心配って「ちゃんと本人が見られるポジションをゲットできるか」どうかなんですが、無事、椅子席ゲット。総立ちになってもちゃんと伸ちゃんが視界に入ってくれました。


数多くのゲストアーティスト(伸ちゃんの扮装・笑)とのコラボはなかなかセンスが良かったです。楽しかった~!! 

ただ新曲はいまいち。

メジャー復帰と言う事でゴーイングとのコラボで始めに提供された曲有りきで、伸ちゃんが歌詞をつけたんですってね。

うーん。

なんかぴんとこなかった。歌番組でよくありがちなコード進行とか。。こんなありふれたメロディー、わざわざ伸ちゃんが歌わなきゃいけない曲なのかしらん。アンコールまでコラボ新曲で、このまま終わったらどうしようかと真っ青になったけど、ラストは伸ちゃん節炸裂でホッとした。やっぱり私は伸ちゃんの書くまっとうで媚びの無いメロディーラインが好きです。この人のいいところは、歌詞は思い切り個性的ですが、曲がまっすぐな所。でも媚びずにチャラチャラせずありそうで無い。。。。という絶妙はバランス感覚があるところ。新曲も、歌詞はミドリカワ節炸裂なので、伸ちゃんが書いたメロディーならもっともっと良かったのになあと切に思いました。


メジャーでやっていくにはコラボしたり、色々路線に乗らなきゃいけないんだろうけど。。。もっと売れて、伸ちゃんの希望が全部通るようになって、作詞作曲全てミドリカワ書房の素晴らしいアルバムを出して欲しいです。

最後はお約束のお楽しみ撮影会。客席側の照明が暗いままだったので伸ちゃんの顔が真っ白けでしたが何とか動画も撮れました。

オーディエンスをバックにした全体写真、ナタリーさんにあるので見てみたけど。。。幽霊みたいに写ってた(笑)記念に保存。


残念ながら弾き語りツアーには行けませんが、秋のBIGCATには行きますよ~。


これかもファンであり続けたいアーティストの1人です。



MIDOFES 2011 WEST
2011年6月26日 umeda AKASO セットリスト(ナタリーさんより拝借)

伸として梅雨
01. 恋に生きる人
02. 続・それぞれに真実がある

浜田伸吾
03. MONEY
04. I am a mother

YO-SING(緑心ブラザーズ)
05. 自信があるんです
06. 私の恋愛

Mid Children
07. 雄と雌の日々
08. 私には星が見える

緑原敬之
09. 頑張るな
10. 愛なるは

ミ・ドリフターズ
11. メドレー(泊まってゆけよ~真っ赤な太陽~君と今夜こそ~チューをしよう)

ミドリカワ書房
12. 危険な二人
13. OH! Gメン
14. リンゴガール
15. 君は僕のものだった
16. ミドシンを聴きながら
17. 顔
18. さらばグッバイ

EN-01. また明日
EN-02. 笑って俺についてこい

ドリフターズ

ミ・ドリフターズ。 この人好きだわあ(笑)


良かったらクリックして応援してね。更新の励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

