--------

スポンサーサイト


2011-07-21

のぼせて撃沈。

今日は自動2輪限定解除の卒業検定でしたが、落ちました。

検定スタート。

外周回ってSクランク。S字通過。クランク通過。で、出口で左折するところ、スルスルと正面の壁に引き込まれるように激突。中止となりました。


バイクは行きたいところを見るとそこへ行く。

はい。行きました。行きたくなかったけど。

検定前の自由教習では転倒もコースアウトも無かったんですが。。。車両もガクガク君からスイスイ君に変更してもらったし。

私にとって、事故のトラウマを誘発させるSクランクは小型の時から鬼門。で、怖い怖いじゃどうにもならないので「大好き大好き」と言いながら通過していたんです。そうすると上手く行くので。

その「大好き大好き」はこの方のアルバムから来ています。


愛にのぼせろ
ミドリカワ書房新装開店。『愛にのぼせろ』


この中に「グッドモーニング」という曲があるのですが、そこの「先生 先生 今日も 大好き」という歌詞がすとーんと来たんですね。

大好き。

何これ!

大好き、なんて歌詞を書く人、あんまり居ないですよね。ストレートすぎて。私がミドリカワ書房が好きなのはこういうところ。思い切りストレート。媚びの無い直球ど真ん中。で、メロディーもテンポも歌詞も、検定コースをサクサク走るのにちょうといい。緊張しがちなSクランクも一本橋も、「大好き大好き」で(私にしては)すんなり通れるんです。

で、検定前教習でもそれで上手く行ったので、検定でもつぶやきながら走りました。外周回って最初にSクランク。目線は常に行きたい方向を見て。大好き大好き。。。。

出口。

すぐ左折しないと目の前は壁。なのに。「目の前は、壁」と、壁を見てしまい、大好き大好き。。。と壁に激突しました。

なんか一瞬体が浮いた気がする。。。

前輪が壁を遡った気もする。。。。


斜めに浮いた車体から飛び降りた気がする。。。


無傷で転びもせず足から着地しましたが。。。。


検定員の先生唖然。

ああ、また新たなるレジェンドが。。。。。


小型の時はsに入ろうとしたその瞬間、何故かコースアウトして砂場に突っ込んだし。。。


検定落ちる時って、普通の方は一本橋で落ちたり、クランクやスラロームでコーンに当てたりってのがよくあるみたいですね。坂道発進でエンストして後退したりとか。

私みたいなことやらかす人ってそうそういないみたいです。


「ちょっと力入ったな」と言われましたが。

「クランク通過して気が抜けたのかな?」とも言われましたが。

そういうレベルの問題じゃない気が。。。。自分の特殊性というか。。。またまた実感してしまいました。


これが公道なら間違いなく大惨事ですから合格なんてしなくていい。まだまだ練習しなくちゃなんですが。。


こういうのって、補習云々で解決できる問題じゃない気がする。。。。

スケジュールが詰まっているので次の検定は8月に持ち越し。

落ちたら毎回受けようと思います。

まだUPしていませんが、これまでの経緯。

・教習14回(日記は途中)

・自由教習2回

・検定一回。のぼせて撃沈。

根性叩きなおして頑張ります!





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

