--------

スポンサーサイト


2011-07-27

白バイキティちゃん。                   東京乙女藝術紀行その1

東京乙女藝術紀行。

東京駅の夜行バスステーションに着いた私は、ラウンジで休憩してから新橋の女性専用スパへ参りました。落ち着いた店内はパウダールームもなかなかリッチな雰囲気で良かったです。朝食をとり、お着替え。

入店した時はジャージ姿でしたが出る時はパーティールック。(といってもお気に入りのワンピースにアクセサリーをちょこっと。ですが)

受付の人、驚いたかしら。


帰りもここに寄るつもりなので、駅のコインロッカーに大きな荷物は預け、東陽町の「江東運転免許試験場」へ。
目的は警察限定キティちゃんグッズの、「白バイキティストラップ」!!

警察関係者の方はネットで買えるようですが、こんなバカバカしい事を頼める知人は。。。。居ないし。一般の人が買える窓口は限られていて、大阪や神戸には無いし。なので、機会があれば是非訪れたいと前々から思っていたのです。何せ気ままな一人旅。チャンス到来!

ここに無ければ鮫洲まで行かねばならない。

府中となるとちょっともう無理。

ありますように。。。

食堂横の小さな売店。はい。ありました! キティちゃんグッズは手の届かない所にあり、販売員の方が親切に「どうぞ見てくださいね」と、わざわざ出して並べて下さいました。


お目当ての白バイスタイルのほか、婦警さんスタイルキティちゃん&ダニエル君のぬいぐるみやタオルハンカチ、柔道スタイルのストラップ等もありましたが、悩んだ末、白バイキティのファスナーマスコットとチャーム付のシャープペン、クリアファイルを購入致しました。お値段はどれも一般のサンリオショップにあるキティグッズより廉価です。



警察キティ。


さて、この江東運転免許試験場。入口を入ろうとしたら、一枚の貼り紙が。

「免許の更新等以外での入館を禁止します」
「館内の撮影などは禁止します」

といった内容が書かれていて正直緊張しました。
今はブログしてる人も多いし、携帯で何でもパシャパシャする方も居ますので、こういった試験場でそういう行為がよろしくないってのはよくわかります。

売店直行もまずい。。。のだろうなあ。。。しかしここまで来て諦めるのも。尋問されたら素直に話して謝るしか。

呼吸を整えて中へ。

日曜といえども更新の方なんかで賑わっていましたが、この中に、「キティちゃん目当て」で来た関西人なんて多分私一人だろうし。。。私は売店の写真なんか撮るつもりは無いけど、中に入ると係りのおじさんが「申請書はこちらです!」と否応無って感じで声をかけてきた。ここは曖昧な笑顔で曖昧な会釈をして通過。人の流れに乗り、階段を上がり、売店に向かいました。


買い物したら速攻で階段を下りて外に出たのは言うまでもありません。写メなんてとんでもないわ。


免許の更新やら講習やら試験やら、たくさんの人が真剣に集う場所、試験場。


私も正に今免許を取るべく奮闘しているので、ここの売店だけに用がある、という行為がどんだけふざけたものであるかはよくわかっています。

でもお許しください。

大好きな物が欲しい。という、この他人から見ればバカバカしくも真剣なファン心理もまた、真実なのです。



白バイキティ。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: いいなぁキティちゃん!

可愛いですよねキティちゃんは!!

足届かない白バイに乗っているなんて反則&うらやましい限りです☆

いいなぁキティちゃん!

こんにちわ~
都内の人は、キティちゃんでいいですよね。
売り上げに貢献してるんだから堂々と買ってあげていいのでは?
でも可愛いですね~白バイキティちゃん(^o^)
<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

