--------

スポンサーサイト


2011-08-13

マイケルふたたび。

プリンセステンコーさんのマイケルジャクソンコレクション展

『MJ46 BEST SERECTHION JAPANTOUR 2011~Keep on Loving~』 に行ってきました。

マイケル

会場は北野工房のまち(旧北野小学校)と、神戸北野異人館キャセリンハウスの2か所です。


北野小学校
旧北野小学校、階段踊り場のステンドグラス。風情ある佇まいです。


亡くなる前日に書かれたサインやツアーで使われていたトランク、有名な白いキラキラ光るグローブ等、今は亡きマイケルの思い出の品の数々。。。インタビューの音声も字幕付きで公開されていました。「皆を笑顔にすることに喜びを感じる」と、控えめな優しい声で答えるマイケル。もう居ないんですね。寂しいです。


キャセリン邸
美しい佇まいのキャセリンハウス。


第2会場のキャセリンハウスには、ジャクソン5時代に履いていた小さな可愛い白い靴等。美しい洋館の一室。飾り棚にさりげなく展示されていたりしてなかなか趣がありました。スパンコールグローブのレプリカがあり(ものすごいお値段がついていました)、初老の品のいい警備員さんが「レプリカは撮影していただいていいですよ。よろしかったらどうぞ」と仰って下さったのでパチリ。。逆光で思い切り映り込んじゃって。。。アップ出来ない(笑)


記念にトランプとポストカードとバッジを購入。

その後は時間がちょろっとあったので、マリンピア神戸へ。。。


ここ2か月、汗だくになり炎天下、お金も時間もおしゃれ心も全て2輪教習につぎ込んできたため可愛いものを見ると反動が。。。


ブラウスとか。
ワンピースとか。

今年はボーダーやドット柄が流行ってるんですね。

流行ってなくても昔から好きですよ(爆)


バイクに乗るのも楽しいけど。。。

やっぱりおしゃれもしたい!!

。。。。買ってしまいました☆


思い出と夢に浸った夏のひと時。。。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: 初めまして♪

はちゅんねこさんこんにちは!!

ご訪問ありがとうございます☆ 免許、やっと取れました、嬉しいです。

45歳なんてまだまだ若い!乙女はたとえ100歳になってもお洒落したい! 可愛い! という気持ち、あるはず☆ 

バイクに乗ると顔が溶けるのが難点ですが。。。。(笑)

初めまして♪

リカ。さん、おはようございます!

免許取得、おめでとうございます!(≧▽≦)b

お洒落もしたいですよね~
だって女の子だもん(失礼!45才ですがw)

私も欲しい物がいっぱいでして・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

