--------

スポンサーサイト


2011-08-18

初練習。

9日に検定合格して以来、今日初めて家にあるLS400サベージこと野蛮君で「公道」に出ました!!


チビハム。
気合一発!!


。。。といってもまずは人気のない農道から。。。


喜八郎にアドレスで先導してもらい、私がトロトロついていく、という教習所メニューです。


見渡す限りの田んぼの中、舗装された道をひたすらぐるぐる。。。なのですが、道の両側が高い土手。カーブするごとに狭い橋。。。何この肝試し。


田舎道とはいえ、結構車の通りもあり。スピードは出せないし柵が無いもんだから落ちるのが怖いしヒヤヒヤしました。

人は。。おじいちゃんとワンコ位しか歩いてないんですが、お爺ちゃんもワンコも自分でよけてくれないのでこれも怖い。。。


肝試しコースを抜けると今度は田舎道コース。


低速Sクランクの繰り返し!! ひいいいいい!!


野蛮君はアメリカンなので、足つきはべったべた。。ですがステップもタイヤもちょっと前にあるんですね。
教習車と違うこの感覚に慣れるのに最初、少し時間がかかりました。

それにガードが無い車体ってのも怖いですね。バッタバッタこかしても下敷きになることが無かった教習車とは違うし、公道での転倒は天国への早道切符。。。教習所での練習は本当にありがたかったな、としみじみ。。。


Sクランクの田舎道コースを30キロ内で走り、大きな道(信号の無い田舎道だけど)に出ると40キロ出す。で、また田舎道コースを巡回。要所要所で喜八郎が待っていて(400に乗ってる私よりアドレスの方が早いわけです。何故でしょうか・笑)ブレーキやアクセルその他アドバイス。これの繰り返し。

肝試しコースとは違い車が通らない貸切状態で人気も全くなし。

ポジションに慣れてくるとギアチェンジもスムーズにいくし(野蛮君はとっても素直でいい子!)、何より走るの楽しい! ホント楽しい!!

というところでまた肝試しコースに戻り、トロトロと自宅へ無事帰還致しました。


最後は取り回して駐車。

野蛮君は小型バイクと間違えられる位チビですが、やはり400なので車体は重たいです。


慎重に取り回して所定の場所に駐車。

ふー。


緊張したけど楽しかった!!


少しずつ距離を伸ばしていきたいです。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: やったね!

ヨーコさんこんばんは☆

いやいや。。ホント怖かったです。検定合格した時は「これでサベージに乗れる!」と嬉しかったのですが、いざとなると怖くてなかなか。。結局初乗りまでに1週間もかかってしまいました。

> 頑張って見返してやりましょうね~(誰を?)

ハイ!!(笑)
とりあえずは教習でビビりまくってこけまくっていた自分を見返してやりたいですっ!!

やったね!

公道デビューおめでとうございます!
私、限定解除して初めて乗ったのが、バイクの引き取りでした。
またがった瞬間、卒検の如く、手足が震えました。。。
いきなり工事中で片側車線通行。しかもかなりの坂道。
いいよ~と旗を降る目の前でエンストを繰り返すダサい私。
今でも坂道発進は緊張MAX、すでに立ちゴケ3回!傷少々。まぁ想定内ですよ。
コケてコケて上手くなっていくものかと?
頑張って見返してやりましょうね~(誰を?)

Re: (ノ∀\*)キャー

はちゅんさんこんにちは☆

やはり足つきのいいバイクは不安ながらも安心感があるというか(なんじゃそりゃ)チビには有難いです。

交差点は昨日一回直進しただけ(笑)なので、もうちょっと経験値を(地道に)上げていきたいところです。
オタク臭ぷんぷんな異種格闘技マイブログですが、暖簾くぐっていただくのは凄く嬉しいので、何度でもおいでませ~☆。

(ノ∀\*)キャー

初練、楽しかった様で 何よりぃ~♪

私もこの前 同じように旦那のカブを先頭に
マグナで必死に付いて行きました!!
アメリカンって ステップが前の方にあって
「大丈夫かっ??」って思ったけど 慣れたら
乗りやすいよね~

一番ドキドキしたのは 交差点!!

SL400サベージ、カッコよかぁ~(≧▽≦)b
足つき めっちゃ良さそう!!
今度は 街中デビューでしょうか??

ついつい自分と重ねてしまって 「ライダー乙女」の
暖簾をくぐる毎日です(笑)

(゚Д゚)ウゼェェェ って言わないでね~(笑)
<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

