--------

スポンサーサイト


2011-08-20

練習練習と教習11時限目の回想録。

LSサベージ400。野蛮君での地道な公道練習。。やっております。

一昨日は殆ど車の通らない幹線道路で法定速度きっちりまで加速し、Uターン、の繰り返しをしました。
若干坂道になっているので、上りでUターンの時は減速がまあまあ上手くいくのですが、下りUターンの時はタイミングが難しく、怖さもあり、固くなりがちでした。帰りは交通量の多い道を通るため、スクーターと交換してもらって帰宅しました。

昨日は初の夜間走行。いつもの幹線道路グルグル教習ののち、先導してもらって空いている道を走りました。加速、減速、信号での停止、歩行者対向車。。。なかなかに神経を使いましたが、空いた道を選んでもらい、自宅まで野蛮君で戻れました。

。。。。


さて。


もう免許は手にしておりますが、400の教習日誌が10時限目で中断しておりましたので再開いたします。このブログは異種格闘技ブログ故、このように話題が頻繁に変わることも多々ありますのでご了承のほどを。


教習後に毎回書いていたメモを参照しつつ。。。

。。。。。。教習11時限目。。。。。。。

担当指導員はひこにゃん先生です。今回2回目。



ひこにゃん2

・停止時の減速チェンジが慌ただしい。バタバタ止まってからローに踏む踏みかえは極力無くせるように。
・信号その他、確認をしっかりする事。ヘルメットの動きがはっきり検定員にわかるようメリハリ。
・白線を踏まない
・カーブの時、怖くてブレーキを踏んだままトロトロまわりがちだがかえってバランスがとり難いので心持アクセルを回すくらいの気持ちで。
・停止時も減速が早すぎて不安定になるときがあるので注意。


今回は一回も転倒無し。前回ひこにゃん先生だった時は転びまくり、「公道だったら5回は骨折してますよ」と言われていたので、先生も「今日は一回も転びませんでしたね!」と笑顔で言ってくださった。


しかし足がべったり届かない教習車というのは怖い。減速停止時物凄く緊張する。


。。。。7月9日の事。。。。。。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: こんにちは♪

すぐ鳴らされるのってすんごく嫌な気分ですよね。

自分自身もゆとりをもって運転したいなって思います☆

こんにちは♪

頑張ってますね!

私も今日、遠くまで行ってきました~♪

一時停止で 後ろの車から プッって鳴らされたけど(笑)

広い心で 待てっちゅーの!!
<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

