--------



2009-06-19

乙女のお散歩 宝塚大劇場。

予約していたとうこちゃんのDVDを引き取りに、宝塚大劇場(ムラ)へ。この手のものって買っても見ないんだけど(ぇ?)、特典の写真3枚欲しさに予約してしまっていたのだ(笑)


切な過ぎて見れるかっての退団公演。まあ、1年位したらね…



サヨナラショーが見られなかったのでラストデイのDVDも欲しいところだが、慢性の金欠病なので…しっかし宝塚のDVDは高いなー。毎度の事ながら著作権がらみでカットシーンも多いし。何とかならないかしらん。


今大劇場では月組公演『エリザベート』の真っ最中。キャトル(売店ね)ではエリザグッズや主演トップスター、あさこちゃん(瀬名じゅんさん)のグッズが沢山あった。久しぶりなので色々見て回ったけれど、改めて、もうとうこちゃんは宝塚には居ないんだな…と。感慨やら寂寥やら、色んな思いを抱えつつ劇場内を徘徊…いや、散策。


お天気なのでテラスもいい雰囲気。暑いけど(爆)


花の道のお店もゆっくり見て歩いたけど、ここも随分様変わりした。昔ここにあったレピシエのティールームが好きだったんだけどもう無いし。テナント募集中の看板が目立つ。いい雰囲気なので、集客力のある店舗が入れば流行るだろうけど…でも客層も限られているし、なかなか難しいのかも。


花の道の上から。お城みたいな大劇場。


大劇場や花の道は、特に用が無くても散策するだけで気分がいい。時間の流れが普段と全く違う感じがするし、観光地特有の騒々しさも無い。劇場内も広々としていて、観劇の予定が無くても十分楽しめる。何せ宝塚歌劇だもの。優雅だし夢があるし、心からリフレッシュ出来る。乙女のお散歩コースにぴったりだ。


劇場内の売店には新商品もちらほら。昔々の「歌劇」の表紙イラストのポストカードとミニタオルをいくつか売っていたので、気に入ったもの2種を購入。レトロキュート!昔の日本人のセンスって、素晴らしい!




あとはガシャポン。ベルばらkidsという、ベルばらキャラのミニフィギュアとか、ミラーなんかのがあるんだけど、フィギュアのはもう売り切れ終了。ミラーは欲しいのは全部当てて持ってる(!)からなあと思って居たら、売店でオスカルがパケ写真になっている、『華麗なるマスコットスイング』というベルばらkidsの新製品を発見!オスカル、アンドレ、アントワネット、フェルゼンのストラップのうち、どれか一つが入っているとの事で、これは是非買わねば! と、散々どの箱にするか悩んで一つ購入。

「オスカルかアントワネットがいいな! キャラも衣装も華やかだし! でもアンドレはなんか地味だから当たりたくないなあ…(だけどとうこちゃんのアンドレは最高っ!!)」

そんな風に思いつつ家に帰って開けてみると。







入っていたのはフェルゼン伯。


確かに衣装は派手。





相変わらず微妙なクジ運。

乙女の散歩、これにて終了!(次回はアントワネット狙いで)

↓↓↓ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

