--------



2011-09-29

卓三の引退騒動。

訳もなくコーヒーを溢れさせるコーヒーメーカーの卓三。

コーヒーメーカー。
イメージ画像。


ポットが魔法瓶仕様になっているのだが、気が付くと中の金属部分と外側との間の空洞にコーヒーが溜まる。

しかも面倒なことに、ひっくり返そうが何しようが、一旦入り込んだコーヒーが出てこないのだ。

あれ、残ってる? と開けると中は空っぽ。ポット本体の色がスケルトンの白だから余計に目立つ。第一漏れたコーヒーがずっと本体の外部分に入り込んでるなんて、なんか不潔だし。

底を回して開けられるはず。。。と回しても開かないし。

こんな現象になったのは2度目。一回目はポット部分のみ買い替えたので、今回も、と思ったが、卓三のポット部分より安く、有名エレファントマーク(仮名)のコーヒーメーカー本体が買える、ということが分かったので、真っ白なエレファントマーク製のコーヒーメーカー、「トメ吉」を注文した。


コーヒーメーカー2
イメージ画像。

さよなら卓三。


ところが!

トメ吉が届いた正にその日、今までびくともしなかった卓三のポットの底部分がするすると開き、入り込んだコーヒーが出てきて綺麗に掃除できてしまったではないか!


しかしトメ吉を返品するには送料がかかる。箱が結構嵩張るし。。。


トメ吉を使ってみた家人が「トメ吉って、卓三よりワンアクション多いんだよね。使い勝手は卓三の方が上だからやっぱり捨てない。でもせっかく来たからトメ吉は予備として置いておく」

とのことで、卓三は間一髪、引退を逃れた。

で、安物のトメ吉はひっそりと棚の上に。。。


まあ別に。。私はコーヒー飲めないんで(ぇ)

ええそうなんです。紅茶党なんで、コーヒーメーカーに関しては思い入れは殆どありません。「予備のコーヒーメーカー」という位置づけもいまいちよくわかりませんし(爆)

調子に乗って素行不良となっていたトップアイドルが、後輩にお株を奪われそうになって必死になった、ってところでしょうか。


卓三、これに懲りたらもっとまじめに働いてね!


コーヒーメーカー。
起死回生を図る卓三。ちゃんと働けるのだろうか!?


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

