--------

スポンサーサイト


2011-10-08

秋の新作。

先月は雨が多かったし風邪ひいたりしてバイクに乗れませんでした。

ので、隙間時間にはおかんアートしてました。


素人仕事故酷いもんですがせっかくなので記念に写真を撮りました。


10年もののアリスバーリーの真っ白カットソー。さすがにしょぼくれてきたので、首回りと袖口にギャザーを寄せて、衝動買いしたリバティのバイアステープで縁取りしました。

カットソー。


近くで見るとガタガタなんですが、どうせ上に何か羽織るし。

これは先日、誘われて初参加したスタレビのライブに来て行きました。肌寒いのでジャケット付き。襟元しか見えません。会場では暑いのでジャケットは脱ぎましたが暗いのでガタガタはバレなかったと思う。

ちなみに入口が長蛇の列で、さすがベテランアーティストと思って並んでいたら、隣の会場の「稲川淳二の怪談話」に並ぶ人の列だった。間違って入ったらおかしなもの連れ帰るところでした。危ない。慌てて並びなおしました。

ライブは大盛況で大変に良かったです。物凄い声量。CMソングで有名な曲もありで。30年もキーを変えずに歌ってるって凄い。


あとはこれ。秋の新作バッグです。

バッグ。

以前リバティショップで可愛いドットの撥水加工生地を見つけたので買っておいたのを使いました。ドット撥水生地って、お洒落な店で見ると可愛いですが、多分田舎の寂れた商店街の店頭にあったら買わないと思う。ババくさくて。紺のドット撥水って、お婆ちゃんアイテムでもあるので、中袋や持ち手なんかは結構可愛い目にしました。


持ち手、入れ口の生地、モチーフは、西宮のお洒落生地店nitteさんで買ったもの。モチーフは実はかなり太めの連続模様のテープで、カットして使ってます。入れ口のボタンは以前百貨店でフランス展してた時、アンティークのブースで見つけたトランプシリーズの物。赤いクローバーです。

あ、この撥水ドット生地。リバティショップにありましたがリバティではありません(爆)

バッグ2.
中袋には吊りポケットを付けました。

バッグ3.
後ろ側には別のモチーフを。これもnitteさんで買ったもの。

思ったより小ぶりな作りになりましたが一応A4ファイルが縦に入ります(ランドセルじゃあるまいしな、どーでもいい機能ですが)


私は手芸材料を、わざわざ何かを作るために一から買い揃える。。ということは滅多にしません。生地や素材類は、いいなと思ったらその時買わないと後で揃えるのは難しいので、予算が許せば少量でも買ってしまいます。で、何か作りたくなったら、ストックを掘り出してこれ使えるかな。。って風にあれこれ合わせてみる。これが楽しい。

このバッグも細かい所はガタガタです(笑)何故きっちり端を合わせて縫ったのに、表と裏の縫い目の位置がずれるのか。いくら内側とはいえみっともないのでテープで隠しました。上手くなる日は来るのだろうか。下手くそでも針仕事は気分が安らぐし楽しい。ごはん食べなくてすむならずっと作業していたいくらい。


次は何作ろうかな。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

