--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-10-28

スタアの退団。

宝塚月組トップスター、霧矢大夢さんの退団発表がありましたね。

きりやん2

病気の事もあり、就任も遅くなり、長期は難しいだろうと思っていたけど。。。早すぎるなあ、寂しいなあと思います。キャリアが長いので大作出演経験も豊富な方ですが、やはり主演で見たかった作品も沢山あります。

前々から上手い人だとは思っていましたが、驚いたのが大劇場お披露目の『スカーレットピンパーネル』でした。

これは退団した安蘭けい(とうこちゃん)が星組でやった演目で、ナンバーの難しさもさることながら、再演というのはなかなかハンディがあるなと。。

予想通り、多くのキャストが2番煎じになりがちで、初演キャストの影がちらついてしまう中、きりやんだけは全くとうこちゃんカラーを出しておらず、「完全に霧矢大夢のパーシー像」を作り上げており、大した舞台人だと感動しました。

戦う、とか苦労、なんてことを匂わせる人ではないですが、上り調子の時に病に倒れ、本当に沢山の苦労があったはずだし、涙も一杯流してきたと思います。ここまで来るのは並大抵の精神力ではなかったはず。本当にお疲れ様。

久しく大劇場とは離れていたけれど、きりやんの退団公演は観に行きたいです。

あと、少し前に退団発表があった専科の美沙のえるさん。

のえるさん。

超の付く演技派で、舞台には欠かせない人でした。

絶妙の間の取り方、台詞回し、ユーモア。

舞台を見ることの楽しさを堪能させて下さるベテランジェンヌンさんで大好きでした。

恐らく定年だからと思われますが。。。

舞台人に定年制ってどうなの?

俳優に定年なんて必要ないですよね? あくまでも演技の質で判断されるべきで、70になろうが80になろうが、本人が元気でプロとしての実力があれば、いくらでも出番はあると思うし作品にも深みが出ると思うんですが。現に理事クラスだと定年とは無関係で、芝居や踊りをお金とって披露しているわけだし。

美沙さんの演技がそれらの人より劣っているとは到底思えませんし。むしろこれからますます輝いて、下手くそな下級生をカバーし、作品に力を与えてくれると思うのに。

どんどん骨のある舞台人が宝塚を去っていく気がします。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。