--------



2011-11-02

慌てる時ほど焦らずに。

出勤途中、同じ車線で事故3連発。しかも3発目は私のすぐ目の前。


怖かった。。。


毎朝激混み&トロい車やマナー悪い車も多数の幹線道路。

信号機の全くない車線にもかかわらず、何やらえらい渋滞。

事故だな。。。

速度を落とし、トロトロ前の車に続く。

こういう時怖いのがトロトロ追突。

車間距離開けてゆっくり行きます。

見えた見えた、車体の前がぐちゃぐちゃの車2台。無理な追い越しか合流か。どちらも運転席の女性は携帯で電話中。しななくて良かったね。ガラスの破片の飛び散る所をすり抜けます。

。。。が、ほんの数秒走ったらまた渋滞。今度は警察の車が見える。やはり路肩に車が2台。こちらも運転手は無事なのか、止めた車の横に年配男性が立っている。

びっくりしたのはその後。

いつもその地点からちょっと行った先で別のルートに合流するのだけど、事故車のせいで流れが止まってしまってる。仕方ないのでそのちょっと手前の合流地点から入ることにしたんだけど、皆急いでいるから怖い怖い。気持ちは焦ってくるし、でもこんな時が危険だよね。。と慎重に合流。ここも、先の信号でいっつもトラックが不法駐車してて怖い所なんだよね。

。。。なんて思っていたら突然、前方でドン! ドン! と大きな音が2つ。


。。。私の目の前の車がその前の車に追突し、さらにそれがその前の車に。。って3台玉突き。。。




あー怖かった。



事故を見てしまったり事故渋滞に巻き込まれたりすると、びっくりするし焦るしろくなことはありません。

こんな時こそ、いつも以上に冷静になって慎重に運転しなければ、と肝に銘じました。


・事故現場に気を取られてわき見運転しない

・焦って近道を急ごうとしたり慌てたりしない

・怒らない、イライラしない

・事故渋滞で低速になっていても車間距離は十分にとる


遅刻したからと言って地球が爆発したりはしないですから。。。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

