--------

スポンサーサイト


2011-11-15

おかしな言葉。

・新聞を広げたら、『だまされた思って一度お試しください』というコピーが飛び込んできた。

ヘアケア製品の広告で、美人女優が微笑んでいる。

「だまされた」なんて思ったら恐ろしくて使えない。


・子供のころ、ピアノの先生が「発表会で緊張なんかする事無いのよ。お客さんはみんなじゃがいもだと思えばいいのよ」と言った。

じゃがいも畑でただ一人ピアノを弾く。

恥ずかしすぎる。

発表会当日、私はステージに出ると、ドヤ顔で客席をぐるりと見渡し、艶然と微笑んでから椅子に手をかけた。

この方がずっと緊張しない。


・受話器を取ったらセールスだった。

迂闊だった。

「お忙しい所すみませええん」と言う。

別に忙しくはないが迷惑だ。わけのわからない事を言わないでほしい。

「あと5万円、自由になるお金が欲しくないですかあ?」と言うので、「5万円じゃ足りないです」と答えると、相手が絶句したのでその間に切った。

次にかかってきたのもそのまた次にかかってきたのもセールスだった。

迂闊だった。

大事な要件の電話待ちなのでつい出てしまう。

「お母さん居るかなあ?」と言われたので「居ますけど人違いで居ないです」と言うとまた絶句されたのでその間に切った。その次の人には「奥様でいらっしゃいますか?」と言われたので「嫁は出ていきました」と言うとまた絶句された。

もういい加減にしてほしい。


ちなみに、塾や家庭教師の勧誘の場合「うちの子は10か国語が話せるんですの~」「家庭教師はすでに3人もつけておりますの~」「週に7日塾に行かせておりますの~」と笑いながら答える事にしている。


大事な電話がかかってきたときにはすっかり疲れ果てていた。


ここの所非行行為が目に余るパソコンの朝子の修理の電話だ。


どんな非行行為があるのか。保護者はどう対応しているか、と言うことをカウンセラーにちくるのだ。


もう2度目と言うこともありあっさり引き取ってもらうこととなった。


調子に乗りすぎたな朝子。

しっかり反省しなさい。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: No title

Greenママさんこんにちは!

お嬢様も読んでくださってるんですね。。。嬉しいやら恥ずかしいやら。。。

教育的価値は一切無いブログですが、常連さんが居てくださるのは嬉しいものです。
またご訪問くださいね☆

Re: No title

ヨーコさんこんにちは!!

いやほんと、5万円じゃ足りないですよねえ(笑)
お嬢様達もなかなか演技はですな!

No title

母娘でライダー乙女さんの大ファンですわ!!
いつもとっても気持ちの良い記事で爆笑させて頂いてますし、切り口最高で「最もだ!!」とうなづいたり・・・
記事更新楽しみにしていますv-218

No title

す、すいません。。。
夜中なのに思わず爆笑してしまいました。。。
「5万円じゃ足りない」っていいです!
もう名人芸としかいいようがないです。

ちなみに家の娘達は「母は出て行ったきり帰ってこないんです。」と、寂しそうに言うのが得意です。
こっちとら、笑えません。
<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

