--------



2011-11-27

どの面下げて。

高橋真琴先生の展覧会、『物語のヒロインたち』や、嶽本野ばら『乙女の茶話会』についての記事を書きたいのに、こんなやけくそなタイトルからはじめなくてはならない。


私が使っていたメインPC、非行少女の朝子が、カスタマーセンターという矯正施設から帰ってきた。


。。。。のはもう数日前だが、その大げさな梱包を解く気にもなれなかった。


というのも、預かり期間中、二度ほど矯正施設の担当者から症状(非行行為)についての問い合わせがあり、かくかくしかじか述べると「こちらでは一切そのような挙動が確認できないのです」との事だったのだ。


で、対処方法としては、「予防措置」として、ワイヤレスLANボードの交換と、再セットアップをし、おうちに帰します、との事。

電話を切ってから私はため息をついた。


ちっ。。。。。


こんな事だろうとは薄々思っていたがやはりだ。我が家の電化製品の外面の良さはもう国宝レベルである。

ベテラン炊飯器のヨシエ、食器洗い乾燥機のウメコ、コギャル洗濯乾燥機のエリカ、エアコンの源三に冷蔵庫のミツオ。皆非行行為を起こしても、メーカーさんを呼ぶと通常起動し、平身低頭詫びる私に担当者が「いえいえ気にしないでください。こんなもんなんですよ。僕らが行くとちゃんと動くんです」と逆に気遣われるという顛末となる。

コーヒーメーカーの卓三に至っては、わざわざメーカーさんを呼ぶような代物でもないので、新人のトメ吉を導入した途端態度を改めるという、あまりのあからさまぶりだ。

私は電化製品に舐められるタイプらしい。

家庭内暴力を起こされやすいタイプなのだ。

キイイイイイッ!!


さて、矯正施設では優等生だった朝子。


「どの面下げて帰ってきたんだええ?」


。。。。と言いたいのを堪えて起動させてみると、当然、壁紙は以前設定していたイバラノツルヒコさんの麗しいイラストではなくメーカーのピクチャ。それもよりにもよって一番嫌いな派手なケーキの写真。

こんな威嚇行為にひるんでなるのもかと、データの中では一番マシな雲の写真にする。


ネットに繋ごうとケーブルを見ると、誰かがふんずけたのかどうだか、先端が割れている。

動揺してなるものか、とワイヤレス設定をし直し、繋ぐ。この際、ポートの裏面のキーやパスなんかを確認するのに、わざわざ床に寝っ転ぶ必要があり(どんなとこに置いているんだという突っ込みは無しで)、非常に腹が立つ。

で、メールだ。

再セットアップされてしまっているので、もう一度オフィスの2010を入れなおさなくてはならないのだが、これは今日はする気になれず後回しにしてしまった。


いつの時期からか、大量のスパムメールが届くようになり、当然迷惑メールのフィルターにどんどん登録して放り込んでいたのだがそれもまた設定しなおしになるわけで。。。

朝子の入所中、サブ機のハヤトを使っていたのだが、旧式のハヤトには迷惑フォルダーなんて親切なものがなく(!)生真面目に全て受信箱に入れてしまい、そりゃもう大変なことになっていた。


「500万円振り込みます!」とか、「可愛い人妻とHしませんか?」とか変なのばっか。

可愛い人妻とH。


可愛くても不細工でも500万円貰っても願い下げである。


とそんなことはさておき、とりあえず朝子は優等生だと言われて帰ってきたので、喧嘩腰は良くないと思い、温かく接してみることにする。


おかえりなさい。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

