--------



2011-11-30

目つきの悪いコアラと鳩。

昔から思ってるんですが、コアラって、よく見ると目つき悪いですよね。

写真も実物もパッと見、可愛いけど、ズームアップしていくとなーんか。


あと、鳩も。

鳩って平和の象徴って言うけれど、よく見ると目が血走ってるし、表情も無機質でなんかコワイ。


以前、ベランダによく鳩が来て迷惑で、見つけると音を立てたりして撃退していたんだけど、やっとそれが収まったと安堵していた矢先、別のベランダの手すりに一羽の鳩が。

何だったか忘れたけど、音の出るもので撃退しようと鳴らしたら、しれーっと振り返り、フン! と薄ら笑いしてガン飛ばして踵を返して飛び立っていきました。

それ以来来なくなったけどあの顔!!

「鳩にガン飛ばされたああああ!!」

「こっち振り返ってフンッって哂った!」

と家族に泣きつきましたがあまり相手してもらえなかったです。

鳥って無表情だと思ってたし今も基本、思ってるけど、あの鳩の、人を小ばかにしたような表情ははっきり覚えています。


なんか突然蘇って来た記憶の断片。。。。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

