--------

スポンサーサイト


2011-12-31

年末年始。

なんかバタバタしてPCもろくに開いてない。

久々に開いたら迷惑メールボックスに300超えるカウントが。ひえー。って、フォルダーごと削除するだけですが。


野ばらちゃんやら真琴先生やら夏の弥生美術館やら何もレポ、書けてない。

とりあえずクリスマスは某所へ持っていくクッキーを40人分作りました。クリスマスの型やらなんやら、ついつい買ってしまったり。固くなるのでそこへは持っていきませんでしたが、個人的にはシリコン型にホットケーキミックスを入れてオーブンで焼くお菓子が一番気に入りました。試作品、作ったらあっという間に無くなってしまいました。またつくろう。

後はどういうわけだか図書館で借りた岩井志麻子さんの「夜啼きの森」を読むのがやめられなくなり、イブの夜もお風呂で読みふけりました。

何気なく手に取ったんですが、これ。。。。


「八つ墓村」の冒頭シーンでも有名な、津山30人殺しが元になってるんじゃん!!

岡山の閑散とした村で起きた、たった一人の男が一晩で村人30人を殺戮したあれ。。。

ぐいぐい引き込まれて読みましたが。。。クリスマスイブにふさわしいチョイスではないな(笑)しかし凄い小説でした。上手すぎる。気になって津山事件もググってしまったりしたんですが、イブも何も、夜に一人で調べるもんじゃないですね。怖かったです(←バカ)

仕事納めしてその日の晩には世界一有名なネズミのいるリゾートに向けて出発。

この日のために、そのネズミが大事にしているという設定のクマのぬいぐるみの衣装を手作り。

ええ、年賀状よりくまの衣装の方が大事です。

昨日の早朝帰ってきて、3日分の洗濯をしました。

帰り、ちょろっと渋谷のマルキューに寄って、ワンスポで野ばらちゃんがトークショーでつけていた猫耳カチューシャを発見。

いやー。

いいもん見たわ。買わないけど(爆)

とりあえず、生きて年越しできる事に感謝です。本当に。生きているって凄いことですから。

休み中はお掃除もなんですが、こうしてレジャーを楽しめたり、お買い物ができたり、健康でいられることに感謝して、それを世の中に、自分に出来る範囲で還元して行きたいなと思います。


あと、文庫サイズの文芸誌、「STORYBOX」を買いました。野ばらちゃんの連載も載ってるしなかなか読みやすくていい。文芸誌ってめったに買わないのは、高額なのと、サイズが何とも大きくて持ち歩きしにくいしってのがあったんですが、これはいいですね。気楽に買えるし持ち運びも便利。来月号も買うかな。



日本の先行きは不安定極まりないですが。。。まずは自分の身辺をきっちりしてゆくことからかなと思います。

来年は、悲しい思いをする人が、今年より一人でも少なくなりますように。


今年より一人でも、笑顔の人が増えますように。


皆さん良いお年を!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

