--------

スポンサーサイト


2012-01-14

見たことない。

今年ももう10日以上過ぎたんですね。ご無沙汰してました。

昨年、「冬休み中にしておくべきリスト」を作ったんですが、クリア出来たのは3分の1位です。

ここのところずっと気になってるのがサルの事で、ある場面で「お猿さんのマネ」っていうのがあって、そしたら人間って、大人も子供もこういうポーズする人が大半なんですよね。


サル


イメージとして。

片手は頭の上で、もう片方の腕は顎の下なんかで、「ウキーッ」みたいな。

サル、というとたいていの人はそういうポーズをするし、見ている方もそれでサルだと認識するわけです。


でも実際、私はそんなポーズを取るサルを見たことがありません。

動いていて「一瞬手がそういう位置にくる」事はあるでしょうが、終始そんな挙動をして「ウキウキ」言ってるサルって見たことがない。そもそも実際のサルって私は怖いです。


サル2

昔動物園のサルの檻(確か南国系のサル)の前に行ったら、いきなり「ギエーッ」って叫びながら柵に飛びついてきて震え上がりました。牙なんかも凄くて、あんなもんに飛び掛かられたら命落とすレベル。そうしてこっちを威嚇しながら床やら枝の上やらを牙剥いて歩き回って「ギエッギエッ」とか言ってるんです。「ウッキー」なんて言ってるの、居なかった。

某所でモンキーショー見たときは、さすがによくしつけられていて人に牙剥いたりギエギエ言ってはいなかったけど、やはり定番の「お猿さんポーズ」は、芸としてはしてましたが自然発生的にはしていなかったです。

うさぎさん、というと、顔の上に両手を挙げてぴくぴく動かすとか、ぞうさん、というと片腕は腰の後ろに回し、もう片腕を体の前でぶらんぶらんさせるとか、人間のする動物のマネって、よく考えると意味不明ですね。

。。。なんてことが頭の隅っこでぐるぐるしている新年です。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: No title

Greenママさん。

今年もよろしく☆

いやほんと、気になりだすと止まらなくて(笑)

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
今年初の記事 爆笑しました。
ホントその通りです。
私も真似しろと言われたらきっとそうしてると思います。
<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

