--------

スポンサーサイト


2012-01-30

復活の日。

という映画が昔ありましたが、待ち望んでおります。復活の日。

先週末にインフルエンザに罹り、気力を害しております故。


といってももう熱はありません。なんか怠くて寒気もするし風邪だろうなと受診。ドクターも「風邪でしょうねえ。熱も低いですけど。。。」との事でしたが、「今流行ってますからねえ。念のため検査されますが?」との言葉にうなずく私。


「A型の陽性反応が出ました」

ぎゃいいいいいん!!


「特効薬ですが、タミフルやリレンザはご存知ですか? 今そのタミフルの5日分の効果があり、20時間で解熱するラピアクタという点滴があるんです。即効性が一番あるのはこれなんですが2000円かかります。どうされますか?」


迷わずラピちゃんに決定!!

時間にして15分ほど。

気分が悪くなることも無く、予防接種していたせいもあるのか、帰宅後みるみる熱は下がりましたとさ。


でも怠いですねえやっぱり。なんかエンザのしんどさって独特ですね。全身がけだるいんだけど風邪とはまた違うんですよね。

熱は無いけどなんぼでも眠れます。

しかし暇と言えば暇なので、図書館で借りっぱなしの本を読んでみた。


中井秀夫著、『虚無への供物』(創元ライブラリ)
虚無への供物


。。。。チョイス間違えたかも(爆)

長いっ!!(笑)

面白いけど難解すぎるっ!!(笑)

というか、インフルエンザの病人が読むもんじゃないかも。。。こういうのってとりあえず健康体で思考が冴えてる時に読まないと楽しめないかも。。。病人が3代奇書なんか読むもんじゃないかもなあ。(←読後に言うな)

しかも驚いたのが、「完」なのにまだ結構な分厚さのページ(薄い文庫1冊分くらい)が残ってて、「解説」ときたもんだ。

読む気力ナッシング。


クリスマスイブにうっかり岩井志麻子さん著『夜啼きの森』(津山30人殺しがモデルと読んでから知る)読んじゃったりと、チョイスが無茶苦茶な自分(爆)
夜啼きの森
何故イブにこれなのか(笑)

おやすみなさい。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

