--------



2012-01-31

時間はあるのに何もできない場合。

今日も自宅謹慎。。いや、自宅療養です。


エンザ確定したのが土曜日。

熱はすぐ下がったものの(最高7度台しか出なかったけど)、幾らなんでも家事なんか出来るわけもなく(エンザの主婦が家事って。。テロ行為に近いよなあ)する気もないしで、もう火曜日。

やっと少し起きられるかなって感じです。まだ関節痛はあるなあ。しんどいし。高熱が出ず軽く済んでこれですからね。怖い病気だと思います。

しかしまだ料理するとか生理的に気持ち悪すぎるので夕飯は弁当かなあ。主婦が倒れるとほんっと余計な出費が増えるのう。。。。


家族が家事をがんばってくれてるんですが、なるべく接触を避けるべく自分は早々に眠り、引きこもり、みんなが出勤だのしてから朝お風呂入ったりしてます。で、キッチンの洗剤が切れかけているのでこれに交換したいんだが。


新春缶
ファーファの新春缶に入ってた可愛いファーファの食器洗い洗剤。


しかし台所用品に病人が触っていいのかと。

この福袋(というか、缶)超お買い得でした。高額なドライ用洗剤なんかも現品で入っている上、可愛いおまけのサンプルまで。缶もクッション付きで座れるんですよ。

薀蓄はさておき。


今の洗剤はヤシの実のキティちゃんボトルなんだけど、「あ、新しいの買わなきゃ」って、私が眠っている間にそのボトルが葬られてはたまらんからなあ。。。かといって新品のファーファ洗剤を一番に使うのが自分じゃないなんて悲しすぎるし(どんなプライドなんだか)

とりあえず完全武装して「テピカジェル」で手を消毒したのち水で薄めておくことにする(爆)

今日の家事はこれにて終了。(ごめんなさい)


思うんですが、インフルエンザって、予防接種しても罹る人は罹るし、かからない人は何型が流行ろうが罹らないですよね。

体質や抵抗力の有無でしょうね。

私は罹りやすいタイプです。

こんなことで流行の先取りなんかしたくないですね。今宝くじ買ったら当たるかな。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

