--------



2012-02-17

浮気の代償と失くしたもの。

シャンプーの浮気をしたらフケ地獄に陥り、おまけにポットの蓋が無くなりました。


インフルエンザで寝込んでいた時は入浴もままならず、洗髪も出来なかった。

仕事復帰前にやっと入浴できるようになったのだが、ずっと使っていた「はしかた」のシャンプーが切れた。

チャイルド2号が使っている「メリット」で凌いだのだがしっくりこないし、チャイルド1号が「メリットもはしかたも合わない。ボワボワする」と言うので、せっけんシャンプーの「パックスナチュロンシャンプー」とトリートメントに変えてみた。


翌日からべたつきと痒みとフケの嵐。

仕事中はわかんないように前髪下して髪、まとめてたけど。。。恐ろしくてブラシが頭皮に入れられないレベル。まるで頭に味付けのりを張り付けたかのような違和感と不快感。髪もベトベトだし。ドライヤー直後、鏡見て驚愕。頭皮が鱗みたいになってるんですよ!!


軽くブラッシングするだけで頭皮が白く浮いてはがれてくる!! もう発狂モノ。もう一度シャンプーしてもやはり同じ。冗談みたいなフケの量。

シャンプー前に「あんず油」でオイルトリートメントするようにしたらフケは改善したけれど、「味付け海苔を張り付けているかのような違和感」は消えず。。。」あまりにも気持ちが悪いので「はしかた」に変えたら翌日からすっきりさっぱり。

浮気なんかするんじゃなかった。


でもこれは、シャンプーが悪いわけではなく、私との相性が悪かっただけみたいです。だってチャイルド1号は「このシャンプー調子いいよ」と言ってますから。

あとポットの蓋。

元は紅茶用なんですが、便利なので日本茶飲むときもボダムのポットを愛用しており、ガラス本体が割れてもスペアを買って大事に使ってたんだけど、夕食時、蓋が無い事に気づく。

昨日確かに洗っておいたんだけど。

どこ探してもない。

まさか今朝燃えるごみぶくろを置いてた、その上に落ちた?

で、気づかずそのまま捨てた?

まさか。。。ねえ。。。。


ガラス本体のスペアは売ってるけど、蓋なんて壊す人も失くす人も居ないよなあ。。。困った。まるごと新規で買うとなると高いんだこれが。


ところで浮気の代償ですが、相手が人の場合、家庭崩壊しようが最悪その上浮気相手にも捨てられようが、やる人はやりますよね。

逆にそういう過酷な状況になっても、「どうなってもいいの」的に、自分に酔っちゃう人も居るだろうし。


しかし、相手が人間の浮気の代償が大量のフケ地獄だったらどうでしょうか。

これはけっこうヘビーだと思いますよ。どんなにお洒落しようが一流ホテルで会おうが、フケまみれ。

罪悪感を感じながらも惹かれてしまう。。なんて自虐的、もしくは背徳的恋愛感情に溺れ、浮気相手と会うも、お互いフケまみれ。服の肩に白い粉粉。。ホテルのベッドの上で囁き合ってもお互い頭に白い粉。。

きったなー(笑)

これは精神的にかなり「くる」と思う。恋愛感情も脅かす存在だと思いますよ=強烈なフケ。


バカなこと言ってないでもう寝ます。浮気辞めてフケは収まったけど、蓋の無いポットでお茶飲むのってなんか間抜けで困る。

どこいったのかなー。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

