--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-03-31

花粉症友の会。

花粉症友の会及び黄砂友の会に強制加入の皆様、こんにちは。


一昨年、昨年は殆ど症状の出なかった私ですが、今年は出てしまいました。

20年間正会員だったのが、準会員にまで症状が落ち着き、やっと非正規会員にまでなれたかと思ったのに、また準会員に昇格!!

キイイイイイッ!!


なんだか去年勤務地が変わってから悪化したような。基本は杉花粉アレルギーですが、きちんと検査したわけではないので。。。多分、ほかのものにも反応している模様。出勤すると喉が痛くなったり咳が出たり。。。(単に仕事したくないだけなのか?)

飲み薬は一日一回一錠、ザイザルを服用。頓服にセレスタミン貰いましたが飲まずに済んでいます。くしゃみ鼻水はあんまり出ないのですが、喉の痒み痛みがひどいです。あと、目と顔の痒み。

顔の痒みは特に目の周りなんかが悲惨で、前髪が触れても刺激になるので、今は化粧水などもお休みし、洗顔後や痒みのある時はこれを塗っています。



つるこう
つるこう。@佐藤製薬

白色ワセリンにビタミンEA配合。

チャイルド2号もアレルギーが酷く、鼻かみ過ぎて赤くただれてしまうので、そこにも塗っています。

オリーブオイルやクリームより扱いが楽なので重宝しています。何故ネーミングが「つるこう」かは謎(笑)お化粧が必要な時はこの上からキュレルのUVカットミルク→ファンデーション。メイク落とし、洗顔料は「はしかた」を使っています。

さて、目の痒みですが、目薬を使うとき、私は可能ならば、目薬の後、目の周りを軽く水で洗い流したり、濡れタオルなんかでトントンしています。

友の会の皆さんは経験済みかと思いますが、目薬の成分がちょっとでも皮膚に残ると、それ自体が皮膚の刺激になり、後で痛みや痒みを起こすことがあるからです。花粉症で目がかゆい。。。のは辛い事ですが、よーく考えてみて下さい。痒いのは目玉ですが? それとも粘膜? それとも目の周り?

全部痒いわ! という会員様。とりあえず、目薬後は目の周りを水洗いか水拭きしてみて下さい。すっきりしますよ。


花粉症友の会の怖いところは、入会希望しなくてもいつの間に会員登録されてしまうところですね。一旦会員になってしまったら、脱会するのは至難の業。しかも、花粉症友の会に入ってしまうと、どういうわけか「黄砂友の会」にも自動入会してしまう方が多いようで。。。どのみち脱会できないのなら、日々試行錯誤しつつ、快適な会員ライフ(なんじゃそりゃ)を送りましょう!!

PS

今年の花粉飛散量は去年の10倍ってどこかで読んだんですが、毎年「今年は去年よりひどい」って言ってないですか? もうじきはじまる黄砂も嫌。。。かき集めて泥団子作るぞ!!(←無駄な抵抗)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: No title

のぶゆきさま。

ご訪問ありがとうございます。返信が大変遅くなり申し訳ありません。

5月に入りやっと治まったと思った。。けどまだまだ砂がしつこいですね。

お互い友の会会員として精進してまいりましょう。

No title

目薬も鼻の中にシュっとやる薬も
やった途端猛烈にクシャミ&痒みがでてしまうので一切使えません・・・
氷水で顔洗うとすっきりします。
<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。